きっかけは旅 -3ページ目

きっかけは旅

パニック障害からの脱出のカギは「旅」でした。きっかけを見逃さないように。。

驚くほど美味しいお豆腐に出会ってしまいました。

岐阜県 豆乃匠 中島豆腐 の御豆腐。
お豆腐じゃなくて御豆腐
「御」と漢字で書くのがしっくりとくる、なにか特別な日の特別な食べ物を思わせるほど、美味しいお豆腐。
 

 
新宿高島屋で試食をさせてもらい、そのクリーミーさと、大豆のしっかりとした甘味にノックアウトされ、この後出掛ける所があるのに購入してしまいましたラブ
 
 

 
家に帰り袋を開けると、中はパックになっていました。「3日以内に食べてくださいね」とのこと。
 
 

 
デザートのような御豆腐。
 

 
最初はそのままで、2杯目はわさびと白だしでいただきました。
 
 
3日食べれるということなので、大切に3日かけて食べ切りたいと思いますウインク
 
 
 
 
豆乃匠 中島豆腐 → click
先日動物園に行った時にFacebookにふくろう写真を載せました。


これと同じ ↓



そしたら、会社のセンパイから(ブチョウとかよりエライヒト)メッセージがきました。




オレコノハズク。


オレコノハズク。
コノハズクってなんじゃ?
と思ったら、フクロウの種類なのね〜。



で、何が しょうがないんだ?
と思っていたら、







今日、この手作り ふくろう を置いていってくれました!




背中の羽根もかわいらしく、



萌え♡    


ちなみに、ふくろう の種類が気になって調べたら、こんな ふくろう もいましたよ。




うさぎ と ふくろう 好きのわたしにぴったりだわ♡    
 



てことで、オチも無く、おしまい。

土曜の晴れた日、会社のお友達おすすめの大学ランチを食べに行ってきました。 

 
 
 
場所は首都大学東京構内にある ルヴェ ソン ヴェール 南大沢 。(学食かどうかは不明)
東大構内にもあるフレンチレストランの系列店です。
 

 
京王相模原線南大沢駅をでてすぐに三井アウトレットパークがあるのですが、その間を抜けるとすぐに大学への階段が見えます。
ここから緑豊かな構内を歩いて6〜7分。いいお散歩になります。
 
 
 
 

 
国際交流会館まで歩きました。この中です。
 
 

 
ランチメニューはこちら ↓
 

 
AランチとBランチはとってもお得で、前菜ブュッフェとメインディッシュ、パンとドリンクは食べ放題飲み放題です。私たちはデザートはいただかなかったのですが、デザートも美しく盛り付けられ美味しそうでした♡    
 
 
 
 
 

 
前菜ブュッフェの酢漬けメニューが美味しくて。
更にここのドレッシングがどれもすごく美味しい。3種類ともクリーミーで複雑な味。ドレッシングが食べたくてサラダをおかわりしたほど。もはや、サラダだけでもいい!
 
 
 
 

 
オリジナルドレッシング美味しかった〜♡    
 
 
そして、パン。夫が気に入ってもりもり食べてました。彼はこれだけでいいって(笑)
 

 
バターは別売り。結構なボリュームなので2人でシェアしました。
 
 

ドリンク。
ホットはコーヒーと紅茶、ハーブティー。
アイスはコーヒーと紅茶です。
 
 
夫はAランチのチキンを。
この写真だとよくわからないと思いますが、結構肉厚でボリューミーです。
 

私はBランチのメカジキ。
 

 
そして、前菜おかわり(笑)
 
 
夏は、限定でテラス席もオープンするそうですよ。
 

 
この素敵なところ。(たぶん)
 
 
それにしても、1,080円はお得すぎると思う!
土日もやっているので、私だったら激混みのアウトレットモール内でランチするよりこっちに来た方がいいな。
ただ、お友達曰く、いつもだいたいこちらも混んでるんですって。私が伺ったのは13時半すぎ。
ラストオーダーが14時半なので、そのあたりを狙って行かれたら良いかもしれませんね。
また行ってみようと思います♡    
 
 
 
ルヴェ ソン ヴェール(食べログ)→ click
絵も飾れないような家では
良い子は育たない      
by 母
 
 
母曰く…そう…らしいですニコ
そして、両親は結婚と同時に建てた家をそのままに、隣の母屋を建て替え、私の今の実家があります。
 
確かに最初の家は、玄関を開けるとすぐ2階までの階段があるという不思議な作りでした。ちなみに1階は「倉」(蔵じゃなくて貯蔵庫の方)2つ。
 
だから、妹含め家族4人では狭かったんですよね。そして、冒頭の言葉を放ち家を建てた…と聞いております。
 
 

 
…って教えの通り、昨日のブログのリビング写真にも写り込んでいる、オリバーガルの絵を私も飾りました♡    
ポップでキュート、めっちゃ好きです!
 
 

 
こっちのNo5もいい感じ。
 
 
2枚とも受注生産で納品までに結構かかりました。
本当のところ、もっと大きな絵を どーん! と飾りたかったのですが、なにしろ狭い上に窓が多い我が家、飾る場所がなかったんですね。
でも、2枚をこうやって柱に飾ったら、なんとなくお部屋が落ち着きました☻
 
 

 
ちなみに、この絵のお隣には、最初から絵をかける場所が備え付けられていて。
 
 

 
 
でもでも、なんでまたこの部屋の奥に…ですよ。
 
 
 

 
賃貸の不思議、賃貸のあるある、でした。

ダイニングテーブルをやっと購入しました。

…というか、あまりに素敵で手頃な価格のもので、というものが見つからないので、
 
 
IKEAで3,990円
 
 
で買っちゃいました( ´艸`)
 

これこれ↓
 

 
失敗しても全然いいお値段( ´艸`)
 
 
で、イスはまだ買ってないんです。イスは欲しいなと思っている形とカラーがあって。
ビビッドピンクパープル
ちょうどいい形のイスがあったら、ファブリックを張替えようかと思っています☻
 
 
 
そして、こちら20年以上使ったテーブル。
 

 
もう足をバラしちゃったけど。
はじめてパソコン(Macintosh)を買った時に買ったテーブル。一体型ではない大きなサイズのパソコン。それにプリンターも乗せていました。
 
 
まだパソコンを持っている人があまりいなくて、友達の学校に提出するレポート(なぜかメディアで提出しなければいけなかった。パソコン持ってる人少ないのに。)をバンバン手伝った。おかげでタイピングがめっちゃ早くなった( ´艸`)
 
 
それから4回引っ越しをしたけど、今度は机ではなくダイニングテーブルとして頑張ってくれた。
私と時を一緒にしてきてくれたテーブル(机?)、今までありがとう♡    
さようなら(涙)
 

 
ばいばいニコニコ