きっかけは旅 -2ページ目

きっかけは旅

パニック障害からの脱出のカギは「旅」でした。きっかけを見逃さないように。。

同僚のMちゃんに、私の目の前の席に座るSさんを紹介したのはちょうど1年前。

ついについに!婚約!おめでとうラブラブ    
 
結婚式はニューカレドニアですって〜!もちろんついていくわニヤリ
 
 

 
机の下で、こっそりパチリ。
なんとなんと。婚約指輪はカルティエのお揃いのコレクション!エタンセル ドゥ カルティエでした!
私はゴールド。Mちゃんはプラチナドキドキ
 
 
アラフォーともなると、なんだか指輪も大小揃ってしまっていて、しかも石の大きなものは、滅多に使わないんですよね。

 


ってことで、このエタンセルのサイズ感はデイリーに使いたい私たちにぴったりなのでしたニコニコ

 
ちなみに私は必ずするアクセサリーはピアスのみ。そして8割ゴールドなのです。なので指輪もゴールド!
 
 
指輪は気分によってエンゲージとマリッジ両方使っています。
マリッジリングは実は2種類いただいたので、たまに夫と違うリングをしてお出かけすることも。
「これ、不倫と思われちゃうんじゃない?」
とちょっと思ったりする笑い泣き
 
 
ついでなので、次はマリッジリングを紹介しますニコニコ
あ、指輪はMちゃんと違うものでした。さすがにこれはお揃いじゃなくてよかった爆  笑
 
会社帰りに、お祭り開催などを知らせるドンッドンッという音が聞こえたので、(あれ何というのが正式名称なんでしょう。空砲?)音に向かって進んで行ったらすもも祭りをやっていました。
場所は府中市の大国魂神社。



まずはお参り。



めっちゃ混んでた!待ってる間に空が暗くなってきて、月が綺麗でした照れ




今日は夫と待ち合わせしていたので、一緒におみくじを。



前回のからやっと脱出。ヨシ!
夫は大吉
夫、私といる時ほとんど大吉。私が彼の運を強くしてるのか、私の運を彼に吸い取られてるのか…。






すももはどのお店も1袋1,000円。
量が多いので、半分で売って欲しいと言ったら、「緑の方だったら量り売りするよー。でもこっちの方が断然美味しいよ。」
って赤い方を指差した。
…って言われたらそれを買うしかないじゃん、ってことで購入。1,000円で緑のすもも2コのおまけつき。


赤いのは、サマーエンジェルという、わりと最近できた品種で、ソルダムケルシーを交配させたものだそうです。
歩きながら食べたら、ちょっと固めでまあまあ甘い。まだ食べるのが早かったのかもしれない。
JA山梨によるとすももは追熟するようなので、しばらく放置しておこうと思います。


それにしても暑かった〜。
来週は特別暑いようなので、みなさまもご自愛くださいね♡    
 

7月1日の今日は、はじめての結婚記念日です。

おかげさまで、毎日楽しく暮らしております。

 

 

去年の今日も休日で、夜間役所に行って婚姻届を提出しました。芸能人が白いシャツを着て結婚報告をするのがブームだったので、私たちもそれに乗り、白いシャツで行きましたニコニコ

 

 

1年目は紙婚式ということで、思い出に残るように、今日は朝から、2人で色紙に、この1年の感謝の気持ちをハートシールに書き、色紙に貼る、という作業をしています。

(でもね、ここだけの話、本当は、これを私一人が作ってプレゼントしようと思ってたんです。日々の慌ただしさで全然手をつけられなかったから、一緒に作ろうと思って〜、と提案したの。バレてたけどね(笑))

 

 

 

 

 

そういえば、この作業は昨日からやっているのですが、 途中夫からLINEが届きました。

 

 




シンプルなメッセージって心に響く!涙でそうでした照れ

 

 
 
ランチは近所の三笠会館で鉄板焼きをいただきました。
 

 
お庭が見える特等席で。
限定の、ベリーのレモネードがさっぱりしていて美味しかったラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
スペシャルコースをいただきました。
お魚は鯛、お肉は、ロースとヒレをシェアしました。美味しかった照れ
今日の夜は抜いておこう。夫はたこ焼きにするんですって(最近我が家では冷凍たこ焼きブーム♡  )。
 
 
家に帰ってきてからサヴァランを2人で半分こ。
いい歳なので、よく色んなものを半分こにして丁度良い量なんです。
 

 
派手な暮らしではないですが、いつも過不足なく、丁度良い。そんな感じが心地良いです。
 

 
2人で何かを食べる時、いつも1つだけ残してくれる夫。

そんな彼とこれからもお互い支え合い、リスペクトし合って、パンイチで歌って踊りながら、2人の人生を楽しんでいきたいと思います。



お護摩札をお返しするために高幡不動尊へ行ってきました。暑いだろうと朝の6時に起きて出かけたのに、家を出た時はすでに暑かった滝汗




たまたま8時のお護摩が始まるところだったので、参加させてもらいました。
でも…暑かった。ここはどうやらエアコンが無くて、扇風機が回っていました。
夏の日中のお護摩は辛そうです。




あじさいまつりがギリギリやっていました。
まだ出店はたこ焼きやさんだけでしたが、これから沢山お店が並びそうです。



で、おみくじは  チーン
あら、久しぶり。
やっぱりお札のお返しが遅かったからかな。
お札の名前、旧姓だったから、いただいてから1年以上経っていました。反省
家族LINEに、凶だった写真を載せたら、母から、
「おみくじで凶をひいたらとググってごらん。いいこと書いてあるよ。」
と。なんとなく想像できるので後でググってみようと思います。



それにしても 凶 をひいたのが結婚前だったらかなり動揺してたと思うのですが、結婚してしまうと、凶なのか〜 くらいにしか思わないから不思議(笑)
心に余裕ができたのかもしれません。

明日は結婚記念日です。




エシレのバターケーキ「ガトーエシレ」といえば行列のイメージですよね。
我が家の夫は、行列をものともしない割と行列が得意な人のようで、土曜にたまたま仕事が入った朝、丸の内店に並んで買ってきてくれました。
…それも、
クリスマス前日の寒い朝ポーン


6時すぎに丸の内のエシレ到着。すでに前に10人の列。バターケーキは毎日先着15コ。

10時開店。ケーキ以外のクロワッサンなども個数限定なためか、なんと100人位の行列ができていたそう!!






すごいね、すごいね、ありがたいね。
ブルーのバッグにきゅんきゅんしちゃう!




こちらは昨日の大阪出張のお土産、オムレット。
左が「オムレット・ブール」右が「オムレット・オランジュ」。こちらは梅田の阪急百貨店内だから並ぶのに寒くはないね、よかった
でも、賞味期限当日含め2日。2人で食べるには、量多いよね滝汗



オムレットの販売時間は、12時、14時、16時、18時と14回、各回限定100個(ブールとオランジュ各50)。と聞くと結構余裕あるイメージだけど、これ、ブールとオランジュ合わせて120個まで購入できるらしいの。ということでみなさん大量に購入するので、夫は14時の販売に合わせて13時半前から並びはじめたらしいけど、それでも12番目だったそう。




オランジュが好き。

ビスキュイ生地がふわふわ感満載ではなく、結構しっかり歯応えのある生地。ここだけ売って欲しい。

バターケーキの美味しさは私には良くわからんかった。
夫よ、すまん真顔