きっかけは旅

きっかけは旅

パニック障害からの脱出のカギは「旅」でした。きっかけを見逃さないように。去年結婚したのでwedding報告もちょいちょいしていきます。


テーマ:


夫が、中目黒のクリオロという洋菓子店の、
幻のチーズケーキ
というスフレタイプのケーキを買ってきました。

10分で2000本完売する
世界最優秀味覚賞受賞シェフが作った

すごいチーズケーキで、ちっちゃいのに1本1,000円以上するらしいのですが、


一口で懐かさを感じました。
あの、
りくろーおじさんのチーズケーキ。


覚えてます?
かれこれ20年以上前に、店頭で焼いて販売する500円のスフレチーズケーキがあちらこちらで売っていたことを・・・。
あの味、食感、そのもの。


で、夫に「これ高校生くらいの時に流行った、りくろーおじさんのケーキみたいだね」と言ったら、「KIWIさん、KIWIさんが高校生の頃、まだ僕小学生ですやん」ってチーン
ちょっと殴りたくなりましたけど。
とにかく共感してもらえなかったです。残念。




あと、他の3つはダイエット中の私へ糖質制限ケーキ。
Happy Birthday と書いてあるから、お誕生日ケーキらしいです。
気遣いが嬉しいし、とても美味しかったけど…
ホールケーキじゃないと雰囲気でないと思うのは私だけでしょうか。
いや、食べきれないですけどね。。。


テーマ:

こんばんはニコ
少し時間が空きましたが、先日のブログの続き、台風時の諸所のキャンセル手続きについて書き留めます。 



まず飛行機。
本日全便欠航を知ったのは当日朝6時すぎ。
今回は、9時頃の便をUA経由ANA国内線で予約していました。UA経由でしたので、今後どうなるかハテナが頭に沢山。


キャンセルをするか、キャンセルをすると手数料がかかるのか、変更できるのか。問合わせたいことは沢山ありました。問い合わせ窓口が開くのは9時。自宅を出発する前に知れたのは幸いです。


スマホでUAのHPにログインするも、いまいちよくわからなかったので、PCでログイン。
すると、スケジュールが変更されていて、出発は翌朝7時過ぎのフライトになっていました。


翌日発でも構わなかったのですが、天気予報を見るとどう考えても欠航になりそう。この地点でANAのHPではまだ運行予定でした。


ただ、私実は2日前から運悪く風邪をひいていたんです。「風邪らしい風邪(つまりどんな薬も即効性がない)」をひくのが久しぶりで、少しキャンセルも頭をかすめていました。ですので、翌日の欠航予想、連休にかぶることを考慮し、希望日程で振替便は予約できないだろうと判断し、キャンセルしようと腹をくくりましたえーん


9時にOPENのUAの問い合わせ窓口に電話。
すぐに電話は繋がったのですが、本人確認とANA便の欠航確認だけで5分以上時間がかかりました(長い…)。あと、スケジュール変更はUAではなくANAがしてくれていたようで、UAの方に「スケジュール変更になってますけどご自身でされたんですか?」と聞かれましたアセアセ もしかして、このせいで悪魔のキャンセル料払いになるのか…とちょっとドキッとしましたが、無料でした。 
UAの変更手数料やキャンセル手数料がバンと高くなってから特典航空券は結構使い辛いです。
あと出発予定日の21日前からかかる直前発券手数料($75)痛いです。笑い泣き


次のキャンセルは羽田空港の駐車場。ここは予約し辛いのでキャンセルするのが悔しかったです。
マイレージプラスでANA国内線特典航空券予約は2ヶ月前からしか予約できないので、だいたいいつも空港駐車場は一発で予約できないので。キャンセルは簡単。電話で一発です。


ホテルはリッツカールトン とアッタテラスはキャンセル手数料発生時期に入っているので、電話でキャンセル。石垣島のホテルはオンラインキャンセルで間に合いました。


それと、那覇で借りるはずのレンタカー屋に電話でキャンセル。石垣島レンタカーはオンラインキャンセル。


そんなこんなで、飛行機のキャンセルが無事済めば後はどうということはないのでスムーズにいって良かったです。
ただ思うことは、UAの問い合わせ窓口のつっけんどんな感じはいつもイラッとさせられます。
とはいえ、国内線の特典航空券の空席照会で乗り継ぎ便まで表示してくれるところはかなり使いやすいので、私はこれからもここでマイレージをためていくつもりです。

テーマ:
台風により被害を受けている地域にお住いの皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。


さて、今日からUA(マイレージプラス)のマイルを使ってANA特典航空券で沖縄に旅行の予定でした。

今回は、リッツカールトンに1泊、アッタテラスに2泊、そこから石垣島へ行き2泊、それぞれレンタカーも予約していました。あ、それと羽田空港の駐車場もです。


今回の旅行は記念旅行でした。



去年の10月、私たち夫婦は、リッツカールトン 沖縄で挙式を挙げました。この特典として翌年の宿泊券をプレゼントしていただいたのでお祝いをするつもりでした。


また、翌日から宿泊予定のアッタテラスは、私が沖縄で1番好きなホテルなので、こちらでちょうど当たる私の誕生日のお祝いをしようと思っていました。


で、石垣島。これは特典航空券で那覇→羽田が取れなかったので苦肉の策。私の会社がたまたま4連休だったこともあり、帰着日を少し延ばして石垣島経由で帰ることにしました。
(これはちょっとマヌケなんですが、特典航空券予約開始の日、最初私が間違えて、那覇発着で予約してしまったんですね。なにかの拍子にそれに気づいて結局一旦キャンセル。泣く泣く$125お支払いしました汗


そんな感じで、心待ちにしていた今回の旅行、台風とはいえ残念でした。



長くなってしまったので、次のブログで諸所のキャンセル手続きについて書きますね。
台風の時にUA経由ANA国内線を予約した場合、キャンセルの場合は手数料、変更の場合はどこから??
私はハテナだらけでしたので参考になればと思います。


テーマ:
今年の1月、近所のデパートで、ドルチェグスト本体のレンタル(無料)をすると、ここでは書けないほどのカプセルを貰えるというキャンペーンをしていたので、とりあえずレンタルしてみました。本体の返品はタダ、3ヶ月に1回1,000円位のカプセルのセットを4箱頼めばいいし、カプセルが余ってしまったら最大6ヶ月お休みできるし…。




1カプセル、だいたい60円から120円。だいたいね。だから、会社帰りにほぼ毎日カフェに寄っていた私にとってはとてもお得だったし、コンビニコーヒーとも、大差ないお味だし。


でもね、どんなに色んな種類があっても飽きるもんは飽きるんですよね。
私は特にコーヒーとミルクカプセルが別になっているラテ系は苦手で。
普通のコーヒーは豆を買ってきてドリップして頂くし。
そうなると、買える種類が限られてしまうんですね。
夫はコーヒー飲まないしね。


ということで、カプセルは結構余ってしまうんですよ。
だから、あーもう止めよう、止め時だ、と思うじゃないですか。


でもね、そんなタイミングで、いつも来るんですよ。
6,000円分プレゼントキャンペーン
が…おさるのもんきち


6,000円の威力って凄いですよ。
あーもうちょっと続けてみようかな。
って気持ちに。
なるよね!?


それで、そのキャンペーン商品がとどーん、と届く。ギリギリまで定期便をお休みして、渋々発注する。


あーもうこれでお仕舞いにしよう、って思う。
6,000円分プレゼントキャンペーン
のループ。


で、もう2回もキャンペーンもらったから、もう止めよう!って思った矢先…





今までは6,000円分、好きな商品が選べて来ることはわかっていたのに。
今度は強引に(メールが来てたみたいだけど、送りまーす的な)大量商品が届く。
あ、ちなみに上のボトルコーヒーは2箱きたからね。。



それで、今日ですね、
またですね、
また6,000円分キャンペーンのお知らせが届いたのですよ。





今回は、なぜかキットカットが多いのですけど。
えぇ、注文しましたよ。タダですから。
でもこの上のコラーゲン入りカプセルとかあるじゃないですか。1種類ずつしか選べないからとりあえず強引に6,000円になるように頼むわけです。タダだから。
それで、しばらくして商品が届くでしょ?
ドルチェグストの定期便を契約している人達のところに一斉に届くでしょ?
そうするとね…



メルカリ さんで、こういう状態になるわけです。


もう少ししたら、きっとコラーゲンや食物繊維入りのミルクがこうなるはず。



定期便契約は、ドルチェグストお気に入りの方には、ものすっごくお得!


そして、私のようなタダに弱い人間は、半分ウンザリしながらも、止められないループにハマるんですシナモロール


う〜シナモロールシナモロールシナモロール


テーマ:

ご無沙汰しております。

今日1日すごしたら夏休みが終わり!

夫が仕事なのをいいことに、寝て起きて食べてのループ。なんでこんなに眠いんだろうzzz



だいぶ時間が空いてしまいましたが、エンゲージリングのお話に続き、今日はマリッジリングのお話です。



マリッジリングは、夫も使うので、男性の指にはめても違和感のないようなシュッとしたリングにしようと思っていました。



何度も書きますが、私のアクセサリーの多くはゴールドなので、ゴールドにすることは決めていましたニコ



で、ある時フラッと入ったカルティエで、ゴールドあるかなぁ〜と半周まわったところで見つけてしまったのが、トリニティ。一目惚れでしたラブラブ


さらに、お互いに指にはめて、軽さと、違和感のない着け心地、ピンク、イエロー、ホワイトの3色のゴールドが、どんなカラーの装いにもカメレオンのように馴染んでくれるんじゃないかな…

と、


めっちゃお得やん(by関西人夫)


の言葉で即決ウシシ


 




自分で言うのもなんですが、めっちゃオシャレな感じですキラキラ

そして男性がはめてもゴールドは馴染みが良いので違和感ないです。





魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま





そして、もう1つのリング・・・。






はい、沖縄挙式の前撮り撮影中に・・・


プロポーズのサプライズ♡    


実は、2回ほど(たしか)プロポーズしてもらっていたんですが、なんか面白くなかったんですよね〜。だから、ダメだししてたのウシシ

そしたらうっかりのサプライズ。そこでくるかのサプライズ。


ちょっとまった!シャネルじゃん!!


のサプライズ!

いただきましたラブラブラブラブラブラブアップアップアップ



2つ目のリングは、ココクラッシュです。大好きなキルティングデザインラブラブ

これでどんなお洋服の時にも合うね〜と。

なんて気が効くの〜ラブ

嬉しくて嬉しくて、ビデオがまわっている中、本気ハグしてしまいましたゲラゲラ

あ、サプライズ演出も嬉しかったです。念のため♡    



そんなわけで、私のマリッジリングは2つ。

大切に大切にしようと思います。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス