お買い物 | まいにちいろいろあります

まいにちいろいろあります

ひとりごとのようなそうでないような。
生きていると色んなことがあるので書いてます。
暇なとき、ものすごく暇なのでそういう時は連投(笑)

三月も下旬の話ですが…


って、先日もそうだったヽ( ̄▽ ̄)ノアハハ


コストコに行きました。




大好きな韓国海苔フレークを切らす…!!

毎朝、納豆に入れて食べてます。
時々、おやつがわりに(笑)

だから、あっという間になくなります。



今回も、我が家では定番のお買い物
☆韓国海苔フレーク
☆プルコギビーフ

に加えて、クリスマス会の時に買った
☆アヒージョ

は、絶対買う!!




あとは、私の独断と偏見で、

多くあっても消費し切れそう、とか、

我が家的あるある
「あったら食べるけど、なかったら食べない」なものは買わない


という方針で。




じゃー、お友達とシェアすればいいのにー!!!!

って思われそうだけど、


私、コストコには、行きたい!!と思った時に、さっと行ってさっと帰ってきたい、ドライなお買い物なので…(笑)

試食もほとんどしません!!

変わってる~(=_=)って言われそうだけど…。




食べたいものはたくさんあっても構わないし、目新しいもので失敗したとしても、

食べ切っちゃう使い切っちゃう!!



失敗もコストコの買い物の醍醐味だと割り切っております。


今回は我が家的定番以外に、
目にとまったので買っちゃった♡

↓ダークチョコレートターンオーバー
 と、米粉のチーズクリームロール



↓チーズクリームロール、横から見るとこんな感じ。


どちらも「新商品」という売り文句に
全会一致で購入。


ターンオーバーは、ダークチョコレートって言ってるので、思ってたより甘くなくって、ホットドッグ食べた後に、ぺろっと一個食べちゃいました。

が、結構なボリュームでした。

半分こすればよかったかもー(^_^;)



米粉のチーズクリームロールは、黄色い方はもちっとした普通のロールケーキって感じでしたが、茶色の方は、ティラミスっぽくっておいしかったです(*´∀`*)

適当な幅に切って、一個ずつラップにくるんで冷凍しました。

なんだかんだ言って、おやつタイムに食べるので、一週間くらいで、冷凍してあったのも食べきりました!!

(その一週間の前半は、ターンオーバーもかたづけつつなので、冷静に考えるとかなり食べてます(´>ω∂`))

完全に解凍せず、真ん中のクリームがちょっと凍ってるのにハマりました。




あとは、息子のリクエスト

↓m&m's



↓封を開けるとこんな感じです。


おおー、多すぎっ!!Σ(゚д゚lll)
ちょっと、どーすんのこれーーーー!?

と、さすがに、私も思うよ(笑)

チャックがゆるいので、ジップロックに分割しました。

どーすんの!?って思ったけど、ちょうど春休みで、さらに小分けしてお出かけに持って行くのにぴったりでした。

チョコレート病(笑)の私も、ちょっとだけ食べたい時に一掴みだけ…を何回か(笑)

保存がきくのでよかった!ということで…。



そして、全くの予定外の買い物。
↓デスクランプ



リビングのお勉強コーナーから旅たちました息子が、デスクライトを自分の部屋に持って行ったので、一つ買おうと思っていたところ、これを発見!!

ランプの台座部分にUSB挿せます!!
そう、スマホが充電できるんです。

リビングのお勉強コーナーは、いずれ、私のPCや読書や手芸するスペースにするので、スマホが充電できるランプは、なかなか良いのではないでしょうか~!?

という訳で、旦那も気に入ってくれたので、買いました。

残念だったのは、本体が白いのに、コードが黒だったこと。
USBケーブルは付属してないので、自分のケーブルさしたけど、それも黒でしたー。

扇風機買うとき、さんざん本体が好きでもコードが黒で嫌だーって大騒ぎした私(笑)としては、残念すぎます。

コードが黒だと気づいてたら即買いしなかったかも!?

でも、使い勝手はいいです。
最近は何でも充電しないといけないし。
ライトの明るさも三段階で、カチカチスイッチではなく、触るスイッチで、スイッチも壊れにくそうです。



さー、次はいつ。
お菓子はもう、ないけど、韓国海苔フレークはまだある。