リフレッシュ | まいにちいろいろあります

まいにちいろいろあります

ひとりごとのようなそうでないような。
生きていると色んなことがあるので書いてます。
暇なとき、ものすごく暇なのでそういう時は連投(笑)

今日は、諸事情により、毎日ある、待ち時間が、月に一度の長ーーーいものだったので…



久しぶりに、一人で内緒で

スタバでお茶しました。

クッキーが入ってるやつです。


アイスな飲み物でちょっと冷えましたが、お一人様ソファーシートが窓側で日差しが強くて暑かったから、プラマイゼロ(笑)


この2ヶ月以上、時間を気にせず過ごすことや、誰にも合わせないで行動することがあまりなくて。


みんなそうかもしれないけど、「諸事情」ありまして、そういう事だけじゃなくて、ちょっと気分が落ち込みがちで、どうやって「普通の生活」や「普通の顔」で過ごしたらいいか分からなくなってきてました。


30分だけだったけど、誰にも邪魔されず、考えたいことだけを考えて、お茶して、ちょっとスッキリしました。



この後、

「いってらっしゃい」

の重みを感じる事があり、

普通って大事だなーって、思ったら涙が止まらなかった。



急遽、お昼ご飯も一人。

久しぶりに食べたいものを食べたい時にたべれるー♪って思ったら、涙止まりましたが。



通り道にあったショッピングモールのサブウェイで、生ハム&マスカルポーネをテイクアウトしてきました。



そしてまた、久しぶりに、チャンネル争いすることなく、テレビみながらサンドイッチたべました。


美味しかった~♪




邪魔されずに食べたいものを食べる。

人の意見を耳にしないでテレビを見る。

笑いたいところで思いっきり笑い、泣きたいところで泣く。

家事をしながらじゃなくて、ただ、テレビを見るだけの時間。





今月の初めに、とある方に
「元気ないですね」
って言われて

「そんなことないです!!」

って、思わず返して、

前回の話の続きをいっぱい話したけど、家に帰って、

そんなこと、ない、ことない

って思ってしまいました。


その日から、感情や行動を制限している自分がいる事に気づいて、ただひたすら、どこかで息を抜きたかった。

涙を流すのも嫌だったけど、ちょっとでも流すとスッキリできるってこともわかった。



先週、元気ないことないですよ事件の真相を、ざっくり、その人に話したけど、親身に聞いてくれて、ホッとした。

その晩、ぐっすり寝れて、ようやく、自分の心の疲れを認めれた。



私のお話を聞いてくれたその人、今日は喋る事はなかったけれど、私、今日はめっちゃ元気出てたから、びっくりしてただろうなぁ(笑)
ありがとうって言いそびれちゃったけど。


私は、いろんな人のおかげで生きてるなって思いながら、リフレッシュした一日でした。

もうちょっと、頑張ろう。