『あえて無視するキミとの未来』(ALcot ハニカム) 七凪ルート 感想! | きわもちの『二次元ワールドへようこそ☆』

きわもちの『二次元ワールドへようこそ☆』

※PCゲームの話題が主となりますが、
 たまに、ラノベ、アニメのことも書いていきます☆

※感想とか書いていますので、
 昔の記事へのコメントも大歓迎☆


こんにちは!

ブログタイトルは長すぎてよく切れているので、省略しました。(^-^;)

正式名称は、
『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』

日本語訳は、放送を中継する。
まぁ、深い意味もなくそのままですね。

前回までのブログに続き、ALcotハニカム作品を連続でプレイしましたね!






『SIGNAL』(vocal:tohko 様)

個人的に・・・、
屋上にみんな集まってアンテナとか触っていると、
『CROSS CHANNEL』 的な展開なのかな、とドキドキしてしまいます。

シナリオは全然そんなことなかったので安心。(^-^)



OPムービーを見ていただけると分かる通り、
五行さん、桐谷さん、雪都さんと、テンション上がる声優陣。
,*・:+ヾ(*´ヮ`*)ノ。・:*・,






○沢渡 七凪(さわたり ななぎ CV:雪都 さおり 様)

パッケージ裏のキャラクター紹介が、『駄妹 MK-Ⅱ』・・・。
主人公の義妹です。



決め台詞は、
『兄さんの馬鹿!シスコン!妹専用!』
『でも愛してます!』

『どこか』で聞いた言い回しである。w



それにしても、
プレイしてから2ヵ月くらい経っちゃっていますが、
久しぶりに見るとかわいくてびっくりです・・・!





夏の1シーン。

このゲーム通して、トップを争う素晴らしい1枚絵!
守ってあげたいその笑顔!

雲が夏らしくてすごいなって思います。
波打ち際の水もとてもキレイです☆





○シナリオ
プロローグあたりからわかるのですが、
主人公が予知能力者です。

タイトルの『~Relay broadcast~』も、
予知能力のイメージを『broadcast』にかけて、
予知能力を伝える(relay)とか、そういう暗喩かな、
と思いましたが、そもそもそんなに予知能力が重視されていませんでした。


舞台(放送部)はクロスチャンネルとかぶり、
主人公の設定が大図書館とかぶり、大丈夫なの・・・?
・・・と思っていましたが、予想以上に素晴らしいシナリオでした!(^-^)


標準の良作レベル以上の、爽やか学園もの!!


ただ、主人公の予知能力設定が多くのシナリオで死んでいるので、
そのへんの伏線回収の甘さでイライラする人は気になっちゃうかもしれません。(>_<)





七凪ルートに関しては、
テーマは『兄妹の絆』 と、『過去の精算』。

全シナリオ中最高のシリアス展開で後半は緊張します・・・。
どうして誰も悪くないのにこうなってしまうのか、
と、少し現実っぽい辛い展開です。

ただ、終盤の主人公の行動の格好良さと言ったらありません・・・!




後半のシナリオ展開が本当に好きだ!!
雪都さんの演技の中で、過去最高の作品になりました☆



ライターさんを調べたら、春季限定 ポコ・ア・ポコ!と同じで 『瀬尾 順』 様です。
この人のシナリオ展開は、本当に好きだなって思いました☆





『永久(とこしえ)に、
 愛してますよ、この野郎・・・・・・!』





次回は、南先輩です。

本当は計(桐谷さん)ルートに入りたかったのに、
ルート制限で南先輩を終わらせなきゃプレイできないという・・・。





読者登録してね



P.S.
例によって、
↓の『最近の画像つき記事』 が良い感じに☆