完成報告 1 | 自分や家族にとって『最高に心地いい空間』 家はオーダーでつくる。 KIWAMI工房

自分や家族にとって『最高に心地いい空間』 家はオーダーでつくる。 KIWAMI工房

Panasonic 街のでんきやさん、建築舎 KIWAMI工房、ふたつの会社を経営しております。だからこそできる『お家まるごと相談』です。どんなお悩みもすべて解決致します(*^^*)

皆さん今晩は!

駆け足にて経過報告してまいりました新築工事ですが、やっと完成報告できそうです。

先ずは写真を見て下さい。
{4B4CE574-C687-45CA-9ABC-26C1542EAF95:01}

{9249ADFC-E0FC-4B7F-AF8A-E69849671111:01}

{0E6F742E-8B05-4832-9AB9-0B4478145922:01}

{3AEC6308-9A27-40DC-9BBE-54A73C524E18:01}

{E0DA6791-7835-428E-BA72-7767570A4C8E:01}

{4F3A3E92-75FC-4B2D-BEB5-7E5F226D3ECA:01}

{B81C6EED-A225-4717-A1A4-D9B1BE43ED9D:01}

{50C1F9C7-31FA-4E4C-83F3-4586361CAD39:01}


{827C17F9-9994-470D-B217-8A8376282FF4:01}

{6BEED4EE-DDF3-498D-BBB4-708A29D2B628:01}

{DDC1B46A-B54C-4857-A782-166C90CB7183:01}

{B70C0CBB-869A-4D06-8214-55DA1DDB739C:01}

{7272A81D-1278-45B6-9922-BBD2D857AF1E:01}

{738BE39E-ADCD-46BD-8606-797AA6D9E239:01}

{447BADE9-40D6-4FA2-BF32-D2E5C5C25760:01}


この様な感じです。
吹き抜けのあるリビングの横に和室を設けました。

部屋全体を照らす照明は一切使わず、必要な所はしっかりと明るさを確保しています。


一つの空間の中でも明暗を作る事により奥行き感が出るのが写真で伝わりますでしょうか?
また、奥行き感と共に空間が豪華に見える効果もあり、お施主様からも感嘆の声を頂く事が出来ました。
「本当にここに住んでいいの?」
「光の当て方でこんなに部屋の雰囲気が変わるんですね!」
とお施主様、娘様からも喜びの声を頂く事が出来、私も凄く嬉しかったです。

リビングに続きの間として和室を設けたのですが、リビングに負けない様頑張ってデザインさせて頂きました。
写真掲載枚数制限がありますので続きにてご報告致します。