新築工事続き バタバタ | 自分や家族にとって『最高に心地いい空間』 家はオーダーでつくる。 KIWAMI工房

自分や家族にとって『最高に心地いい空間』 家はオーダーでつくる。 KIWAMI工房

Panasonic 街のでんきやさん、建築舎 KIWAMI工房、ふたつの会社を経営しております。だからこそできる『お家まるごと相談』です。どんなお悩みもすべて解決致します(*^^*)

皆さん今晩は。
今日も駆け足報告ですが宜しくお願い致します。

さて、屋根工事が終わり、二つの弱点をカバーする為の断熱工事も終了しました。

続いては外壁工事、平行して内装造作工事へと進んで参ります。

ここからは大工さんがバタバタ、その合間を見て電気屋さん、水道設備屋さんがバタバタとどんどん間取りがはっきりとしてまいります。
また水回りの設備としてはユニットバスの施工を一番に終わらせます。
{8FEF7D39-E932-4335-BA24-87D57C86D24A:01}

{46EB6585-5D18-4B2B-BE4F-F6458673FEE5:01}

{D8B0C9C5-E612-4735-8446-1C4A3C52CF29:01}

{4BD04D95-B5C5-40BE-98EE-DB005886E9A5:01}

{B1AB9BB4-1DF3-4C79-A594-6846437B053E:01}

{C9388A15-6218-4E92-98A9-27A362A96926:01}

{CF1B7EBD-AA64-4519-A56B-F7A7501162B7:01}

{D006ED9A-F16E-4775-9E77-3015F1CE5FA4:01}

{F30ED475-C570-413D-80CF-35073C769B41:01}

{8E31E407-3357-4D54-ACBD-0FB67E2BEAA4:01}

{88C30792-DD34-4073-839A-45D6C0875A58:01}

{05F43ABF-C2B9-408C-B5A9-FFADCD225ACD:01}

{CF049B54-7C4C-4A67-B8A4-6ED2F9B37D43:01}

お風呂はPanasonicさんのユニットバスです。
階段、フローリングも落ち着いたウォールナット色を選択いたしました。
重厚感と豪華さを兼ね備えた色合い、私自身も好きな色です。
最近では明るい色合いが流行りですが、敢えてのウォールナット色です。もちろん、お施主様の意向でもあります。

色合いが濃いと部屋が暗くなる、陰気なイメージを想像される方も多いようですが、全く心配はしておりません(*^^*)
完成披露までしばしお待ち下さいませ(笑)

外壁は窯業系のサイディングを選択させて頂きました。
此方は、先ずは工期が短かく済む事。
モルタル施工よりもコストを抑える事が出来るという点から選びました。
色合い、柄など種類も豊富にあり近年では主流となっております。
{258DB15B-3E7F-4505-82FF-BCD0298A9820:01}

{FDCFC1A4-76D9-4AD1-B094-79DC7C0348B6:01}

外壁工事が終わりましたらこの様な感じです。
お施主様のご要望でもある重厚感のある家になっていますでしょうか?
平面感を避け凹凸のあるタイプを選んで頂くことにより豪華さ重厚感も増し、私としましては◎かなと思っております。
ご近所様からの評判もかなり良かったようです。嬉しい限りです。

この後はキッチンが入り、クロス工事へと進んでいきます。
あと少しで完成です。

では本日分はこれで報告終了とさせて頂きます。

この後どんどんと完成に近づき、最後は私の専門でもある照明によってどれだけ空間演出が創り出せるかの見せ所です。
この新築工事完成披露までお楽しみに!

では、おやすみなさい。