満員御礼 | 自分や家族にとって『最高に心地いい空間』 家はオーダーでつくる。 KIWAMI工房

自分や家族にとって『最高に心地いい空間』 家はオーダーでつくる。 KIWAMI工房

Panasonic 街のでんきやさん、建築舎 KIWAMI工房、ふたつの会社を経営しております。だからこそできる『お家まるごと相談』です。どんなお悩みもすべて解決致します(*^^*)

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした。
今新築工事現場は様々な業者さんで賑やかです。

正に満員御礼です。

どんどん完成に向けて皆一丸となって頑張っております。

先ずはバルコニー防水工事…
前回センチュリーボードの敷き込みをし、FRP防水施工準備でしたが無事に終了致しました。

FRP防水とは…
優れたFRPの特性を防水分野に応用したもので、防水層は軽量かつ強靭、耐熱性・耐食性・耐候性などに優れているという特長があります。FRP防水は、液状の不飽和ポリエステル樹脂に硬化剤を加えて混合し、この混合物をガラス繊維などの補強材と組み合わせて一体にした塗膜防水です。
出来上がった防水層は、継ぎ目のないシームレスな層となり、優れた防水性能を発揮します。また、塗膜の硬化速度が速く、何層も塗り重ねる仕様でも1日で施工を完了する事が出来ます。
{44D364EF-560A-477A-96BB-92A5E440F3E8:01}

{279D0ABD-610B-43BE-9A1E-A81CCBBD0CA8:01}

{37E18271-D179-4E41-8243-B20FCAFD160D:01}

白いシート状の物が補強材となるガラス繊維です。このシートを敷き詰め、下の写真の様にプラスチックの液体で塗り固めて一体化していきます。
{D75D2FBF-1EA5-4465-ABBE-A3D5ED332E10:01}
此方のバルコニーでは、この作業を2回繰り返し、二層仕様での施工です。



二層塗りが終わり、滑り止めの砂を入れたトップコートを施し作業は完了です。


こちらはトップコートの施工前の状態です。
{5A285C7F-6475-4067-B8B6-B84CD3021F0E:01}

電気工事に追われ最終完成状態の写真が撮れませんでしたので、完成写真は次回アップ致しますね。

{33DF4EA7-CC24-4393-AD8B-BA863FA7DD8C:01}

{FC5E51D4-C81A-47EA-A320-05C77662FC5A:01}

電気工事も私自身は勿論の事、電気部門の大明デンキの若手と共に丁寧に配線工事しております。

お施主様がお住まいになられ、延長コードを使われたら私の負け‼︎、という私の電気屋としてのこだわりがある為、かなり配線が大変なので若手は必死です。

また、玄関、廊下、トイレ、洗面所に関しては全て自動点灯自動消灯は当たり前、お客様が御見えになるリビング等は御予算の範囲内で間接照明を使い、照明の仕込み方によりこれほどまでカッコ良く空間を演出できるのだという空間作りを心掛けておりますので、是非完成をお楽しみに…

3LDKの間取りなのですが今回は24回路にてプラニング致しましたので、キッチン回りでの電化製品の同時使用でもブレーカーが落ちる事はなく、お正月などにご家族様やご親戚が集われ、リビングで複数IHクッキングヒーターを使用しつつ、尚且つ暖房器等を使用されてもブレーカーは落ちることの無い容量でプランしております。今回も私の勝利は間違いないと思います(^_^)v


後は大工工事は勿論、屋根工事、外壁サイディング工事も同時進行しております。キリを見てそれぞれご報告させて頂きますね。

明日、明後日は大明デンキの秋のセールイベントです。
少し現場から離れて電気屋頑張って参ります。どなたでも来店大歓迎です。

記念品プレゼントもございますので是非皆様のご来店をお待ちしております。

明日はなかなかご紹介出来ずじまいでした今一番オススメの商品のご紹介をさせて頂きたいと思います。