ブログ訪問ありがとうございますニコニコ
6歳と4歳の男の子2人を育てています

長男⭐︎1年生
軽度知的障害・自閉症スペクトラム
特別支援学級(知的クラス)在籍

次男⭐︎年中
今の所診断はないけど癇癪持ち
感情のコントロールが苦手






こんにちはラブラブ



前回の記事はこちら






この間ちらっと

PTA役員になりましたと

書いたのですが







実は、入学前の3月頃に

すでに役員になることが

決まっていましたニコニコ




私はPTAの中でも

執行役員?的な

立ち位置で




その人達だけは

前年度の内に

決めておくらしくキラキラ




知り合いのママさんに

お誘いされたんですニコニコ




知り合いのママさんは

すでに1年執行役員をされていて

もう1人のメンバーも

子供が同じ幼稚園だったママだったので

入りやすくてルンルン




話だけでも〜ルンルン

学校で会ったのですが

その日に役員になると

決めてメンバーになりました!!

(ちょっと勢いもあった笑)





執行役員は学校行事や

PTA活動がスムーズに行えるように

学校側と調整したり

色んな準備をしたり

オールマイティーに活動するので

集まる機会もまぁまぁ多くハッ




みんな避けがちな役職ガーン




そんなPTA役員に

なぜ私がなったかというと、、





何かやりたかった

というのが大きかったかもしれません









去年、長男が登園渋りで

子供と家にいることが

多すぎて不安もやもや





家にいてやることはあっても

買い物も子供と一緒

自分の用事は限りなく出来ない

私が外出するには

誰かに頼らないと出来ない

しかも時間制限ありピリピリ




毎日毎日、

子供の世話して

長男のこだわりに付き合って

家事して

寝かしつけが終わった頃には




私、今日1日何したっけ、、




抜け殻状態だったんです、、




もう、虚しくて悲しい悲しい悲しい





生理前とか

ホルモンバランス乱れてる時なんか

めっちゃ情緒不安定になって




私の人生って何なんだろう

何のために頑張ってるんだろう




とか考えだしちゃって真顔




本当に無気力だった時期が

あったんですガーン









本当ならば働きたい所だけど

いつ長男が休んでもいいように

もう、外で働くのは

ほぼ諦めましたもやもや





私が育児で疲労困憊してるから

近くで見てる夫や実母からは



いつも頑張ってるから

無理しないでいいよ



と言われていて。



それも有難いことなんだけど悲しい




育児しかしてない自分に

だんだん嫌気がさしてきてアセアセ




しかもその育児も

しんどすぎて。




頭の中が

いかに子供達のパニックを

起こさないようにするか

そればっかり考えてて




楽しいことって何もなかった悲しい





って、、

すごいネガティブになってきた!!ガーン





そして長くなってしまいそうなので

ちょっと次回に続きます泣き笑い















イベントバナー