ブログ訪問ありがとうございますニコニコ
6歳と4歳の男の子2人を育てています

長男⭐︎1年生
軽度知的障害・自閉症スペクトラム
特別支援学級(知的クラス)在籍

次男⭐︎年中
今の所診断はないけど癇癪持ち
感情のコントロールが苦手




BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム




こんにちはラブラブ




前回の記事が

アメトピに掲載されました!!



前回の記事はこちら




ありがとうございますおねがい

やはり、PTA関連は

小学生ママは気になる

話題ですよねひらめき



私もPTA役員が決まってから

色んな方のPTAブログ

読みまくってます笑い泣き






前回、PTAになったのは

何かやりたかったから

と言いましたが




家事、育児の主婦業以外の

何か自分の役割みたいなのを

欲してたんですあんぐり




本来の私の性格的に

色んな人と集まって

お喋りが好き!とか



子供のためなら

役員やります!とか



全然そんなタイプじゃなくて泣き笑い




1人が好きだし

友達も少ないし

人前に立つのも苦手だし




今の状況じゃなかったら

絶対踏み入れなかったであろう

PTA役員。





数少ない友達に


私PTAになったんだ〜ひらめき


と伝えたら




!?意外!!

驚かれました笑い泣き




うん、私も意外笑い泣き




役員になる時に

長男の事情も話をして

集まりに来れないことも

多いかもと了承を得て気づき




すでに2回ほど

集まりに参加していますニコニコ




でも2回とも

送迎の関係で

最後まではいれずに

途中で抜けた爆笑




でも初めましての人も

みんな話しやすい

ママさん達で

ほっとしていますニコニコルンルン




幼稚園の間は

行事にも参加出来なかったり

保護者会もほとんど行けないし

送迎の時間もズレてたし




顔見知りのママさんは

もちろんいたけど

長男がいると

立ち話が出来ないから



あまり仲が深まることは

なかったんです不安




まぁそれはそれでも

いいと思ってたんだけど




やっぱりなんか

寂しいな〜という思いもあったりあんぐり




ちょっと孤独を感じてたショボーン





子供が赤ちゃんだった頃

大人と話したい!!って思うの

あるあるだと思うけど




私、それを現在進行形で

6年間思ってる泣き笑い




長男も次男も

会話は出来るけど

やっぱり癖が強いもんでアセアセ




誰かと話をしたかったんでしょうねもやもや










あとPTAのメリットとしては




先生と仲良くなれる

先輩ママは先生と友達のような

ノリで話してました泣き笑い

子供のことも気軽に相談できるとも

言ってました




子供の学校での様子が見れる

学校への立ち入りが多いので

自分の子供が休み時間に

遊んでいるところや

教室の移動なんかで

遭遇することも多いみたいで

どんな様子が見れるから

安心すると言ってました




学校の情報が詳しく知れる

基本的に家庭に配る

行事のお知らせのお手紙などを

私達が準備するので

情報を把握するのが早いですキラキラ

疑問に思ったところも

先生にすぐ聞けたりするので

助かります!




仲間が出来る

誘ってくれた先輩ママが

せっかくやるならみんなで

楽しくやろうね音符という

スタンスなので

世間話なんかしながら

作業しています照れ

こういうことが今まで

出来なかったので

私にとってはすごく新鮮流れ星





まだ始まったばかりで

これから大変なことも

あるんだろうけど、

気負いすぎずに

任務を果たそうと思います花