おぼえた日記(13) 문제를 발견했어요~映画で学ぼう・・・24/03 | 遠藤まめのおぼえた日記

遠藤まめのおぼえた日記

ゴガクルから移ってきました。k403こと遠藤まめです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ゴガク友の皆様、안녕하세요?

前回は初めて覚えた単語に、コメントをありがとうございましたクリスマスベル

ほのぼのとしながら拝読いたしました。

 

さて、おぼえた日記(12)~映画で学ぼうナチュラル表現24/03に、最近学習したフレーズなど

UPしましたが、その中でテキストに誤植を見つけました!びっくり それも2つびっくりマーク

↑の赤い印のように、

まず、「実刑」が実の兄に・・・

もう1つはcdが入れ替わってる^^;

3ヶ月講座の3ヶ月目、締め切りギリギリだったのか?、もう少しで終わると気が抜けたのか?

この件で、ゴガクルの時のあるフレーズを思い出しました。

일을 마무리하다가 문제를 발견했어요. (仕事を終えようとして問題を発見しました。)

http://gogakuru.com/hangeul/phrase/23367 (←もう意味ないけどショボーン

 

 

 

また、上の写真にあります紫のピストルのようなものはグルーガンです。

以前から欲しいとは思っていたのですが、使用頻度は少ないかなと迷っていました。

ホームセンターで廉価版を見つけ 買ってみました。

ㅅㅋちゃんからもらったXマス・リースのパーツがぽろぽろ取れていまして、修繕しました。

使ってみるとなかなか良いです。もっと早く買えば良かった・・・ニコニコ        オーナメントも

紐が取れたり、サンタの足が外れたりしているので、修繕しようと思っています。

 

 サンタプレゼント\(ㅎㅇㅎ)/クリスマスツリー雪だるまクリスマスベルサンタプレゼント\(ㄱㅡㄱ)/クリスマスツリー雪だるまトナカイ

 

불곰~ヒグマ

今日は七十二候の「熊蟄穴」(クマあなにこもる)だそうです。
寒くなって、熊🐻出没ニュースが減ったように思いますが、まだ出ている所あるんでしょうか。
さて「異形のヒグマ」読み終えました。 2019~23年の実際にあったヒグマ被害。

ご記憶の方もいらっしゃるでしょう、その名も「OSO18」(おそ・じゅうはち)。

NHKの特集番組の取材班による執筆です。足かけ5年間に 襲った牛は66頭。姿を見せない、

用心深い、牛を食べずにいたぶる猟奇性・・・などと言われたヒグマは実は・・・。

たった9歳で(人間でいえば30代)捕獲された時には、既に弱っており、逃げたり立ち向かったり出来なかった。しかも、ヒグマをまだ撃ったことのないハンターに仕留められたという、いささか呆気ない最期でした。

ヒグマの90%は一生肉を食べず、草食で終えるといわれていますが、

彼の骨から調べて分かった結果は、通説を大きく覆すものでした。4歳・すなわち母親から離れたとき(2019)から8歳までの骨のタンパク質から、ほぼエゾシカと牛しか食べていないと分かったそうです。

 

エゾシカは近年 保護の影響で急増し、餓死・交通事故・ハンターによる狩猟等で、死んだまま

放置されることが多いそうです。(鳥獣保護区内では、人による個体数の調整が出来ないので

そちらに逃げるものも多いと言います。そうすれば食糧の取り合いになるわけです。)

 

その死んだエゾシカをヒグマが食べる、簡単に食料にありつけ、しかも肉の味を覚えてしまう。

そんなヒグマが牛を襲ってしまうと言います。

さて、どうしたものなのでしょう? 今に続く話のように思えてなりません。

 

ではまた。 또 만나요! バイバイ                      遠藤まめ 드림