【親の輝きが、最高の教育】 | イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

仕事や子育てをしながら、自分らしいビジネスや自己表現のスタイルをイベント開催で実現していく方法。

きわねえさんです。

こんにちは。

{D8D684E2-18E5-41CC-B03A-FE596062051B:01}



子どものために
生きなくても
いいんだよ。

あなたのやりたいことを
子どものために
あきらめないで。

親が輝いて生きるのを
見せることこそ
最高の教育だから。

*************

「あなたがいるから
幸せなの」

そう母に言われて
育ってきた私です。

子どもながらに
疑問に思っていました。

「私がいないと
幸せじゃないの?

ママは、私じゃなく
自分で幸せになってほしい」と。

私のためにすべてを
注いで、私のために

いろいろなことを
我慢してくれた母。

そして、歳月が流れ
私自身も母となります。

8年の間に
生まれた4人の子どもたち。

いつしか、母がしたように
子どもたちのために生きると
決意して暮らしていました。

子どもたちがいることが
私の幸せ。

子どもたちのために
自分の時間のほとんどを
注ぎ込む子育て。

自分のやりたいことは
なるべく見ないふりをして。

子どものためにはいいって
思っていました。

母の背中を見て育って、
そういうやり方しか
知らなかったから。

でもね、末っ子の入園を
考える時期になって

猛烈な焦燥感に
襲われたのです。

子どもはどんどん育って
手を離れていくのに、
私は何も変わらないまま。

そこから、はじまった
自分探し、自分育て。

いろいろ悩んで、考えて
学んで行き着いた事実は

子どもは
大人の鏡だということ。


大人が見せた姿をそのまま
再現しようとするのが子ども。

私が、無意識のうちに
母が私にした子育てを

自分の子育てでも
やろうとしたように。

親が我慢の人生を生きるなら
子はそれを見て
人生は我慢だと思う。

親が挑戦の人生を生きるなら
子はそれを見て
人生は挑戦していいと思う。

子どもの幸せを
願うなら、自分が

幸せな人生を生きなきゃ
始まらない。

何より、

親が輝いて楽しんでいる
姿を見せることこそ

子どもが自分も輝いて
楽しんで生きていいんだ

と思えることにつながる。


それって、口で言って
言葉で教えることじゃない。

親が、大人が
生き方を通して
見せていくもの。

子どもって、
親の生き方を

感じて、見つめて
育っていくものだから。

もし、あなたが何か
やりたいことがあって

子どものためにと
何かを
我慢しているとしたら。

それは、けっして
子どものためには
ならないよ。


子どものために
生きなくても
いいんだよ。

あなたのやりたいことを
子どものために
あきらめないで。

やりたいことをやって
親が輝いて生きるのを

見せることこそ
最高の教育だから。

やる方法を見つけよう。
子育てをしながら

出来る道が
きっとあるから。

それを一緒に
見つけに行こう。

きわねえさん、
今そのお手伝いが

出来るように
コーチングを
学んでいます。

コーチになったら
あなたのやりたいことを

実現させていく方法を
見つけるお手伝いを
させてくださいね♪

では、また♪

今日も最後まで
読んでいただき
どうもありがとうございました!

{4905E235-1787-42F0-B307-A9106A9A2FF6:01}







【EHON ★4 ★action #4】

~ EHONで引き寄せ読書会 ~

 
【絵本読書会とビーチピクニック♫】
5月のEHON 4 actionは、いつものカフェをとびだして藤沢★鵠沼海岸の古民家でやります!13:00~15:00は、引き寄せ絵本読書会。その後は、徒歩5分のビーチピクニックへ。さわやかな陽気の5月、最高に気持ちがいい海で遊んでいってくださいね~♫

自分は、

どんな生き方をしていきたいのか?

感じ、想像して、

行動につなげる場をつくりたい。


そんな想いから、

EHON 4 actionは生まれました。

絵本で感じながら、

自分の人生のストーリーに

目を向ける時間です。


今回のテーマは、「出会い」



EHON 4 action とは、


①絵本を見る ②声に出して読む

③感じる 

④みんなで話すこと。


★大人向きの絵本を味わってみたい。


★声に出して


読む楽しさを味わってみたい。


★絵本を使う読書会って面白そう。


という方を、お待ちしています。


*****************

日時:2015/5/16(土)13:00~17:00

場所:鵠沼海岸駅徒歩8分の古民家
(お申し込みの方にお知らせします)

料金:¥2000

定員:8名



申込み方法:kiwaosumi@gmail.comまでメールください。

主催:絵本セラピスト協会認定 
絵本セラピスト
きわ姐さん(おおすみ きわこ)