【話して、手放す】 | イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

仕事や子育てをしながら、自分らしいビジネスや自己表現のスタイルをイベント開催で実現していく方法。



きわ姐さんです。

こんにちは。


人と会って話す

(はなす)ことは、

手放す

(自分の手の中から

はなす)こと。


{67BEE05D-0C7C-43E6-BBA7-CECB2931C934:01}



想いを話して、手放して、

心の空気の入れ替えをする

時間なんですね。


昨日は、お誘いいただいて

素敵な女性、

TOMOEさんとカフェでおしゃべり。

(楽しすぎて、写真を撮るのを

忘れてしまったのが残念!)


TOMOEさんとは

年末に会ったばかり。

人って、今、自分に必要な人を

引き寄せているんですね。


「今、必要なことを教えてくれる。

お互いに応援しあって

お互いが力になって、

一緒に歩んでいっているんだな」

と実感させてくれるような

TOMOEさんとの、出会いです。


「自分として、どう生きていくのか」

「どんなことをしていったら、

自分がワクワクしながらも、

自分を生かせることができるんだろうか」


そんなことを

考える視点や方向性が一緒で、

話していると、自分のワクワクが、

引き出しから飛び出していくような

そんな感覚でした。


ワクワクと同時に、

自分の中にある、ちょっとした不安や

モヤモヤも飛び出していって、

手放れていく感覚。


話すことで、なんだか

思考でいっぱいの頭の中を

掃除した感じです。



人と会って、話すことって

ステキだな~。

つくづく、そう感じます。


話して、手放すことで、

相手が何かを受け取って

何かが生まれること。


同じように、相手が話して

手放したことを受け取って

何かを得ること。


話して、手放すことで

余計なこだわりや感情を

捨てられること。


これは、

見栄えの良い、

表面的な世間話をしている

ときには、生じない現象。


心をオープンにして、

自分だけのストーリーを

お互いに語り合うときに

生じる現象。


読書会を開きたいと思うのも

自分だけのストーリーを

語り合える場所を

作りたいと思うから。


話すことで

思いを

手放してみる。


他の人が

手放した何かから、

あなたも、

新しいものを

拾えるかもしれないよ。



そうそう、

おとといはね、

別居中の夫とも

久しぶりに

カフェで、ふたりで

話しましたよ。


そして、話すことで、

またまたたくさん

手放せましたよ。



「夫にこうあってほしい」

「なんで、そうなるの?」

という思いを。




この1年、

自分の中で手放して

きたつもりですが、

まあまあ、まだまだ

あるんでしょう。


まだまだ、

途上の私。


でも、

「本当はこうしてほしかった」

「ああしてほしかった」

「こんなん信じられないのよ」

と話して、手放す。



「でもね、

それは私の想いであって

あなたはあなたの人生を

歩んでいるんだから、

そのまんまでいい」

そう、伝えました。


そう思えるから、

「私も、私の人生を

ありのままで

歩んでいい」

そう肯定できるように

なりました。


人との出会いを繰り返し、

話して、手放して、

こだわりや執着を解き放って

大切なことに

気がついていくことで、

人は成長していく。



人と会おう。

話して、

手放して、

自由なココロで

歩んでいこう!


では、また♪









【EHON ★4 ★action】

~ EHONで引き寄せ読書会 ~

 

自分は、

どんな生き方をしていきたいのか?

感じ、想像して、

行動につなげる場をつくりたい。


そんな想いから、

EHON 4 actionは生まれました。

絵本で感じ、

本からヒントを得ながら、

自分の人生のストーリーに

目を向ける時間です。


今回は、

やりたいこと&夢に

フォーカス。



EHON 4 action とは、


①絵本を見る ②声に出して読む

③感じる 

④本を使ってみんなで話すこと。


★大人向きの絵本を味わってみたい。


★声に出して


読む楽しさを味わってみたい。


★絵本&本、


両方を使う読書会って面白そう。


という方を、お待ちしています。




★実用書やビジネス書などの


本を1冊お持ちください。


読んでいなくてもかまいません。


(ない場合は、こちらで

用意した本を使ってもOK))


★絵本はこちらで用意します。


*****************

日時:2015/02/15(日)10:00~12:00

場所:渋谷駅徒歩8分程度のCAFE
(お申し込みの方にお知らせします)

料金:¥1000(飲食は実費になります)

定員:5名(残2名)


持ち物:これから取り組みたい
テーマの本1冊。


1ドリンクのご注文をお願いします。

お時間ある方は、

ご一緒にランチしましょう。(実費)
    
申込み方法:kiwaosumi@gmail.comまで
      メールください。

主催:絵本セラピスト協会認定 
絵本セラピスト
きわ姐さん(おおすみ きわこ)

https://www.facebook.com/events/664367500339561/


*****************