【幸せマインドのツール】 | イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

仕事や子育てをしながら、自分らしいビジネスや自己表現のスタイルをイベント開催で実現していく方法。



きわ姐さんです。

こんにちは。

{88214F32-46E5-422E-BF22-324A8AF0A2CA:01}



それを思い出すだけで、

心地よく、ウットリ、

幸せな気分になれるコト、

モノ、記憶……。


というと、

あなたはどんなものや記憶を

思い浮かべるでしょうか?


私の場合は、

なんといっても、

ビーチの景色。

潮騒と水平線と、海と、空と雲と。



出産して、初めて

わが子を抱いた瞬間。

史上最高に幸せだった日の記憶。



温泉に脱力して、

つかっているひととき。

いい湯だ、もう最高~。




音楽、ノリノリロック、

ラブバラード。



映画、しびれるシーン。

思い出すだけで

ウットリ。




目を閉じて、

思い浮かべれば、

思わず幸せな気分になって

しまうこと。

いろいろ、ありますね。



それは、どんなときでも

妄想すれば、

一瞬で、自分を幸せにすることが

できるツール。


幸せマインドをつくる

強力なツールです。


たから、そういうものを

たくさんたくさん

持っているほど、

幸せを感じて

生きられます。


昨日は、

AYAちゃんと、FUKUTOくんとの

ミーティング。


勉強カフェで

心理学をベースにした

ビジネスパーソンの

ためのワークショップやイベント、

学びの場をつくっている

ステキなお2人です。


勉強カフェ ↓

http://benkyo-cafe.net/


心や目に見えないこと、そして

ヒトが大好き、という共通項の

3人ですから

話が盛り上がる、盛り上がる~。

それはそれは、

幸せな時間でした。

{D3F74F6F-34F4-4FE5-B5C4-64A0064F94E4:01}


で、盛り上がったなかでも

印象的だったのが、

絵本にまつわる

AYAちゃんとFUKUTOくんの

幸せな思い出。





それは、おかあさんとの

幸せで、あったかい記憶。

絶対的に、安心な時間。

おかあさんが

一緒にいてくれた、

このうえなく優しい時間。



そして、大好きだった絵本を

思い起こせば、

一緒によみがえる記憶。


「寝る前のひととき、

読んでくれたっけ」

「この絵本大好きで

よく見てたんだよな~」


愛と、懐かしさと、優しさが

一瞬でよみがえる絵本。

コレって、最強の

幸せマインドをつくる

ツール!


そう、絵本って

幸せマインドをつくる

ツールなんです。



大好きな景色や音楽や絵や

食べ物と同じように

思い浮かべるだけで

おかあさんの愛に

包まれたような

安心感を抱けるのが

絵本。


そしてね、

絵本を小さい頃

読んでもらった記憶もないし、

読んだこともない。

そんなあなたには

私、きわ姐さんが

いますよ~!!!!!


いくつになっても

子どものあなたは

心の中にいます。


だから、いくつになっても

絵本は心に効くんです!


幸せマインドをつくる

絵本の世界を

体験してほしい。


だから、

大人のあなたのために

きわ姐さんは

絵本を、読みます♪


勉強カフェでの、

「ビジネスパーソンのための

絵本セラピー」は

3月8日(日)10:00~開催が

決定!!!



ビジネスも、

最後はメンタルが

物を言う!


人は皆、幸せで、

幸せを生み出す人から

買いたいし、

サービスを受けたい。


ビジネスパーソンこそ

幸せマインドを

つくらないとね。


では、また♪















【満員御礼!】【EHON ★4 ★action】

~ EHONで引き寄せ読書会 ~

 

自分は、

どんな生き方をしていきたいのか?

感じ、想像して、

行動につなげる場をつくりたい。


そんな想いから、

EHON 4 actionは生まれました。

絵本で感じ、

本からヒントを得ながら、

自分の人生のストーリーに

目を向ける時間です。


今回は、

やりたいこと&夢に

フォーカス。



EHON 4 action とは、


①絵本を見る ②声に出して読む

③感じる 

④本を使ってみんなで話すこと。


★大人向きの絵本を味わってみたい。


★声に出して


読む楽しさを味わってみたい。


★絵本&本、


両方を使う読書会って面白そう。


という方を、お待ちしています。




★実用書やビジネス書などの


本を1冊お持ちください。


読んでいなくてもかまいません。


(ない場合は、こちらで

用意した本を使ってもOK))


★絵本はこちらで用意します。


*****************

日時:2015/02/15(日)10:00~12:00

場所:渋谷駅徒歩8分程度のCAFE
(お申し込みの方にお知らせします)

料金:¥1000(飲食は実費になります)

定員:5名(満員御礼!)
キャンセル待ち承ります。


持ち物:これから取り組みたい
テーマの本1冊。


1ドリンクのご注文をお願いします。

お時間ある方は、

ご一緒にランチしましょう。(実費)
    
申込み方法:kiwaosumi@gmail.comまで
      メールください。

主催:絵本セラピスト協会認定 
絵本セラピスト
きわ姐さん(おおすみ きわこ)

https://www.facebook.com/events/664367500339561/


*****************