【情熱はどこからやってくる?】 | イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

仕事や子育てをしながら、自分らしいビジネスや自己表現のスタイルをイベント開催で実現していく方法。

きわ姐さんです。

こんにちは。



帰宅途中のホームを

歩いていたときのことです。



停車している

グリーン車の中で、

本を読みながら

眠くなって

しまったのでしょう。


気持ちよく、

寝入っている

40代ぐらいの

サラリーマンの姿が、

目にとまりました。


通り過ぎかけて、

ふと、

何を読んでいるのかが

気になり、後戻りして、

のぞいてみました。


膝の上にあったのは、

本田直之著

「新しい働き方」。


「あゝ、この男性も

新しい生き方を探している」

そう、思いました。



今の日本で、

企業に勤めたり、

契約している人の中で、

100%やりたいことをして、

生き生き働いている、

という人が

一体、どれくらい

いるのでしょうか?


会社の中の1人ではなく、

組織の1人ではなく、

自分として、

己個人として、

もっとちがう

生き方や暮らし方が

あるのではないか?



もっと、自分らしく、

気持ちにも、

時間にもゆとりを持って、

かつ経済も安定している

生き方、

あるんじゃないか。


だって、

あなたはあなたとして、

この世に

たったひとりの人間として

いる。

本当の私は、あなたしか

しらないし、

あなたしか発揮できない。


自分らしく輝くことが、

誰かの笑顔を生んで、

誰かが笑顔になるから、

自分も笑顔になる。



本来、そのために

私たちは生まれてきた

はずなのに。



そういう、笑顔いっぱいの

生き方出来ているかな?



私は、最近、それをいつも

考えています。


実は、自分の時間を

確保することができる

不労所得に憧れて、

健康食品のネットワーク

ビジネスに参加したことが

あります。


添加物や薬品まみれの

食生活を遮断しにくい

日本だから、

その食品が、

健康に良いのは、

理解できたし、

有効だと思う。



でも、

ココロから

その食品に対して、

熱狂することは

出来ませんでした。



結果として、

セミナーやイベントに

知り合いを誘わなければ

いけないことが、

大きな苦痛と負担になり、

やめました。


そう、

ネットワークビジネスも、

「コレで儲かる!」と

いう巷のビジネスも、

本当に好きなものや

「やりたい!」と

思ったことでなければ、

本当の情熱なんて

出てこないんです。


そんな当たり前のことは、

子どものほうが

よく知っています。

子どもは、好きなことは

やります。

ただの義務なんて、

放っておいたら

いつまでたっても、やりません。



小6長男センセは、

いつも

いとも簡単に

大切な真実を、

私に向かっていうのです。


「やりたくないなら、

やめればいいのに。

好きなことを

やればいいのに。

僕は、好きなことしか

やってないよ」と。


そうです。

子どもの頃は、

みんなそうだったんです。



「お金が」とか、

「時間が」とか、

「才能が」とか、

心配していましたか?



そんなこと、何も考えず、

「ワクワクするから

やってみたい!」

ただそれだけでしたよね。


大人だって、

そういう気持ち、

大事にしてほしい。



閉塞感のある

この時代にあって、

新しい生き方を探るには

情熱が必要。


そして、情熱に

火をつけるのは、

お金や条件ではなく、

それぞれの内に秘めている



「自分って、

コレが好きなんだよな~」

「コレやってるときが、

最高なんだよな~」

という想い。


それを感じて、

わかっている

ということが、

今、とても、大切なこと。


そういう

あなただけの生き方を

考える

きっかけとなる場を

つくりたい。


そんな想いで、

夢を感じて、語り、

行動につなげていく

絵本読書会を

毎月、開催します。


ひとりでは

答えがでなかったり

前に進めないときも、

みんなで話すことで、

何かが生まれます。


タイミングの

合うときに

来てみてくださいね。


では、また♪







【EHON ★4 ★action】

~ EHONで引き寄せ読書会 ~

 

自分は、

どんな生き方をしていきたいのか?

感じ、想像して、

行動につなげる場をつくりたい。


そんな想いから、

EHON 4 actionは生まれました。

絵本で感じ、

本からヒントを得ながら、

自分の人生のストーリーに

目を向ける時間です。


今回は、

やりたいこと&夢に

フォーカス。



EHON 4 action とは、


①絵本を見る ②声に出して読む

③感じる 

④本を使ってみんなで話すこと。


★大人向きの絵本を味わってみたい。


★声に出して


読む楽しさを味わってみたい。


★絵本&本、


両方を使う読書会って面白そう。


という方を、お待ちしています。




★実用書やビジネス書などの


本を1冊お持ちください。


読んでいなくてもかまいません。


(ない場合は、こちらで

用意した本を使ってもOK))


★絵本はこちらで用意します。


*****************

日時:2015/02/15(日)10:00~12:00

場所:渋谷駅徒歩8分程度のCAFE
(お申し込みの方にお知らせします)

料金:¥1000(飲食は実費になります)

定員:5名(残2名)


持ち物:これから取り組みたい
テーマの本1冊。


1ドリンクのご注文をお願いします。

お時間ある方は、

ご一緒にランチしましょう。(実費)
    
申込み方法:kiwaosumi@gmail.comまで
      メールください。

主催:絵本セラピスト協会認定 
絵本セラピスト
きわ姐さん(おおすみ きわこ)

https://www.facebook.com/events/664367500339561/


*****************


{374CC953-1C78-4A68-9420-5A5F49B52AFC:01}