【人の不幸は蜜の味★蜜になるなら、不幸も美味しいじゃないか〜!】 | イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

イベント★で★ハッピー集客!女子起業を叶える場づくりのスキル&マインド

仕事や子育てをしながら、自分らしいビジネスや自己表現のスタイルをイベント開催で実現していく方法。

きわ姐さんです。

こんにちは。



昨日の夕飯のときのこと、

小3長女センセが、

たいそう嬉しそうに言ってくる。


「あのさ、

ヒカキン見てたらさ、

クリスマスに

最悪なことが

起きたんだって~! 」



なんだか、最悪という


わりには、


たいそう

嬉しそうなんですけど?



「クリスマスのとき、


ひとりぼっちで寂しいから、


ケーキの中で一番好きな


モンブランを2つ


買ってきたんだって。



それで、家に帰ってきたらさ。


ナント!


ガラスが破られてて、


寒い風ピューピュー(≧∇≦)


ドロボーに


入られてたんだって~~❤️」




うん……。



わかったけれど、


長女センセよ、


キミはなんで


そんなに嬉しそうなんだい?



そして今朝、起きてくると


開口一番、


また嬉しそうに言う。




「ヒカキン、


ドロボーに入られただけ

じゃなかったよ!


クリスマスの前に、


彼女に激しく、


振られたんだって~❤️」



「は、激しく、

振られたんかい………。」



ブルーな内容のわりに、


長女センセのまあ、


なんてハッピーそうなこと。



ユーチューブの超人気者で、


うちの子たち誰もが憧れる、


ヒカキン。



でも、飾らなくって、


あっけらかんとしている。


あんなに人気モノの


ヒカキンにも、



そんな最悪なことが


起こるもんなんだ~、


ってわかって、


長女センセは


きっと、


嬉しくなったんだね。



3年生に入ってから、


友だち関係で


仲間ハズレに


されたり、


日々、多少の事件が


起きているらしい彼女。



その心理を考えると、


そんなところなのかな。



そんな長女センセを

見ていて、思ったわけ。



さすがヒカキン。


自己開示してるよね、って^_^


もちろん、カレは頑張って


「自己開示するぞ~!」と、


やってるわけでは


ないんだけれども。



分かっているんだよね。


こんな自分の悲劇話を


明るく披露することで、


誰かを


ちょっと喜ばせられること。



そう!


「人の不幸は蜜の味」


というと、


不幸が


餌食になるような気がして、


あまり良い気が


しないかもしれないけれど。




でもさ、自分の不幸話で、


誰かが、


ちょっと嬉しくなったり、


励まされたりするんだったら、


美味しいじゃないか!



だって、立派に、


人のお役に立ってるって


いうことだから。


それに、


話している本人だって、


ブルーな出来事を


ココロから解放できて、


ラクチンなんだよね。



にがい出来事も、


オープンにすることで、


甘~いお楽しみになるのなら、


まさに


win-winじゃないか~!


\(^o^)/



つらい出来事は、


話せるときが来たら、


どんどん人に話そう。


そうすれば、


きっと、


不幸が蜜の味に変わるよ。




では、また♪


{0434C707-50C7-4160-B85C-58EDBA772DEC:01}