仕舞い込むより使おう | けまらぁブログ

けまらぁブログ

身の丈FIREを目指して都会から田舎に移住。勤務<のんびり暮らし になるよう徐々に移行中。

先日加工した無印ノートを使い切りそうなので、60ページを4日で使い切り

パックノートを買ってポストカード貼り貼り。6冊で198円



はい、かわいいー。




カエルポストカードは使い切りました。
あぁ、かわいい…



仕舞いこんでいても、日の目を見ないけど、
表紙にすると、毎日書く度に視界に入るようになって

うっとりラブラブ
ときめきニコニコイエローハーツ


しまい込んでても「ごめんね」って罪悪感ある。
目に入ると、存分に愛でられるから、より愛おしくなる。
カードも愛おしくなって、ノートタイムも楽しくなる。
ものは使ってこそ(飾る含む)、生きるよなー。



まぁ、時間の無駄っちゃ時間の無駄なんだろうけど、
時々無性にこういうお遊びをしたくなるのよね。


仕事と違って、自己満足だけが求めるもの。

あーしろこーしろ、ダメだ、センスないとか言われず、気負わず、
ただただ、自己満足できればOK。
のびのび楽しくやれる、
ああ、私楽しいんだなって実感出来る。

他者評価に疲れてるのかなー。
わたしにとっては精神療法に近いのかも。




今はもう買わないようにしてるけど、
集めに集めて、まだまだあるポストカードコレクション。
積み上げたら4cmほどある笑い泣き

しばらくハードカバーノートを買うのはお休みして、パックノートを自分好みに加工して楽しもう。
ノートは幾らでも使うしね。