「玉ねぎとなすとじゃがいもとウインナーの卵炒め」だ! | 帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

岐阜県高山市荘川の御母衣湖のほとりにある手作りのログハウス、帰雲山荘に集い、遊ぶ者たちのブログです。

 6月30日、母の夜ご飯を作りに行く。

 

 大きな玉ねぎ、半分使う。

 

 なすを1本使う。

 

 じゃがいも、3個使う。薄切りする。

 

 ウインナー2本使う。

 

 ウインナー、なす、玉ねぎ、じゃがいもを炒める。5分くらい。

 

 焼肉のたれをかける。

 

 卵を1個割る。混ぜる。

 

 玉ねぎとなすとじゃがいもとウインナーの卵炒めのできあがり。

 

 イチゴシャーベットを添える。

 

 明日は、リハビリ。準備をする。

 焼肉のたれを使った卵炒めは、美味しいのか、すぐに完食。


 6月30日、ビールタイム。最初は、サラダ。

 

 鶏肉と豆のトマトソース煮かな。どちらも夜ご飯の残り。

 

 ごちそうさま。