「メガネの注文」と「賞味期限切れのカルボナーラ」だ! | 帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

岐阜県高山市荘川の御母衣湖のほとりにある手作りのログハウス、帰雲山荘に集い、遊ぶ者たちのブログです。

 6月9日、今日は、一日、雨の予報。

 午前中、メガネのあきさんで、メガネを作っていただく。いろんな検査をした後、フレームを選ぶ。今は割りと四角いフレームだけど、丸い感じのフレームにチェンジ。イメージチェンジだ。1週間くらいで完成すろという。

 

 母の昼ご飯を作りに行く。ゆで卵。

 

 ツナ缶。

 

 イチゴシャーベット。ちょっと手抜きのお昼ご飯。

 

 家に戻り、自分の昼ご飯を作る。

 

 カルボナーラ。レトルトのパスタソース。

 

 なんと賞味期限9か月切れ。とりあえず作ってみて、アカンかったやめようと思う。

 

 金麦のおまけのパスタ麺。

 

 100gくらい量り、使う。

 

 少し塩を混ぜ、沸騰させたお湯の中にパスタ麺を入れ、8分加熱。

 

 レトルトソースを湯せんする。沸騰してから5分。

 

 ざるにあげる。

 

 ゆでたパスタ麺をお皿に乗せる。

 

 レトルトソースをかける。

 

 いただきます。におい、味、異常なし。私のバカ舌では、異常を感じることはできなかった。よし、食べよう。

 

 ごちそうさま。賞味期限切れのパスタソース、いくつも発見してしまった。やばいなあ。