「エビチリ」と「餃子」と「走ろう会」だ! | 帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

岐阜県高山市荘川の御母衣湖のほとりにある手作りのログハウス、帰雲山荘に集い、遊ぶ者たちのブログです。

 5月18日、母の夜ご飯を作りに行く。私も一緒に食べる。

 

 買ってきたエビチリ。中華名菜。買ってきたポイントは、玉ねぎがあればすぐできるだ。

 

 今日も玉ねぎを使う。

 

 ソースと具と辛味ソース。

 

 フライパンに油をひき、具を炒める。

 

 玉ねぎを投入。

 

 ソースを入れる。

 

 混ぜて、辛味ソースを半分入れる。辛味ソースを入れないと甘口。半分入れると中辛。全部入れると辛口だと書いてある。

 

 エビチリのできあがり。

 

 餃子も焼く。

 

 6個焼く。

 

 中火だから時間がかかる。

 

 餃子もフライパンが新しいとストレスなく焼けるね。

 

 5月18日、ビールタイム。おつまみは、蓮根海鮮詰めフライ。イカ、エビのすり身が詰められている。

 

 次はポテトサラダ。

 

 最後はポテトチップスうすしお味。

 

 ごちそうさま。

 

 5月19日、午前10時から走ろう会。

 

 今回の出席者は、私、M浦さん、A野さん、A野さんのお子さんの4人。A野さん親子は、ウォーキング。私とM浦さんが走り出す。

 

 忠節橋で折り返し。金華橋と長良橋の中間あたりで、A野さん親子と合流。私は、限界だったので、ウォーキングに変更。M浦さんもウォーキング。今日は、ジョギングは4km、ウォーキングが1kmだ。

 

 続きで買い物。金麦におまけ。これはおつまみだ。