また、これ絶対うまいやつ!背脂醤油ラーメンだ! | 帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

帰雲山荘に遊ぶ会ブログ

岐阜県高山市荘川の御母衣湖のほとりにある手作りのログハウス、帰雲山荘に集い、遊ぶ者たちのブログです。

 9月20日、また、母から、小松菜を大量にもらった。

 

 なんとかせねば。

 

 お昼ご飯。病みつきになる味。これ絶対うまいやつ!シリーズの背脂醤油ラーメン。

 

 ウインナーは必須。

 

 オクラも大量に余っているので入れる。

 

 万願寺唐辛子も切って入れる。

 

 前にもらった分の小松菜も洗って、ザクザク切って入れる。

 

 準備完了。今回も具だくさんだ。

 

 鍋に水450mLと具材を全て入れる。

 

 袋から麺と液体スープを出す。

 

 器に液体スープを出しておく。ギラギラの背脂、美味しそう。

 沸騰したら、麺を入れ、4分待つ。

 

 お湯だけを器に注ぎ、液体スープを溶かす。

 

 具だくさんのラーメン、完成。

 

 いただきます。美味しいよ。野菜にもスープがからみ、美味しくなっている。

 

 ここで残せたら、健康にいいんだけど。

 

 この汁は、残せない。美味しすぎる。