毎日があっという間(2y9m12d)&(1y2m7d) | k(妊娠~育児ログ)

k(妊娠~育児ログ)

アラフォー妊娠・育児記録

21年8月第一子長男
23年3月第二子次男出産

年子育児中

気付けば半月以上開いてるアセアセ

 

お陰様で突発性発疹回復後は元気いっぱいで

今のところ元気に毎日登園しています

 

次男は先週末頃から鼻水と咳が出ているんですが

発熱することなく過ごせています

 

去年の今頃の地獄を思えば天国だな~昇天

 

 

GWは地元のテーマパークに出かけてみたり

義弟親子が帰省して一緒にご飯を食べたり

連休明けの行き渋りは酷かったけど…アセアセ

1週間ほどで落ち着いてくれましたにっこり

 

先週はなんだかんだで1カ月ぶりのバルシューレ

今回から2コマ参加できるようになったので

1時間半たっぷり先生と遊んでもらいましたニコニコ

 

 

私の方はというと

今週1週間本当に感情がジェットコースターでアセアセ

日々同期生さんたちとセッションする中で

自分の人生課題ともいえる程

大きな思考のクセが見つかりました

 

 

怒りを感じるポイントが

毎回一緒なんだって気付けたの!!

クセってさ、気付けたら直せるんだよね

 

だってクセだから!

 

ここに気付けたことがめちゃくちゃ大きかった

 

まだ夏まで講座は続くし

まだまだ私自身未熟だけど

これに気付けただけでも受講の意義があったなと

そして沢山の同期と繋がりを作れたことも大きい

 

 

勿論気付いたからって即直せるわけではないし

私の場合幼少期から積み重ねてきた

ビリーフ(思い込み)が深く関わっているので

一朝一夕にはいかないけど

まず気付けたことが本当に凄いことだなって

 

 

今までやみくもに走ってたところもあるけど

私にとって本当に価値あるものは?

本当にしたいことは?欲しいものは?って

深く考えた時

 

あ、コレじゃなかった

 

ってモノにも気付けたりして

取捨選択も出来るようになってきましたよだれ

 

 

ブログは私にとって大事なものなので

書くのは止めないですよ星

 

美容と健康の講師養成講座もあと1回なので

来月には講師登録できるのかな~

早速後輩ちゃんが興味を示してくれているので

練習がてら開講させていただくかもラブラブ

他に興味のある方がいたら体験会開こうかな

 

 

あと子育て関連の講座の講師養成も受講して

8月頃から活動出来る予定です

この講座の内容ねー

先行で自分が実施してるんですが

ブロガーさんには本当にオススメしたいんです!

ブログ書くのが好きな方には絶対ハマると思うキラキラ

何より我が子への唯一無二の贈り物になります!

何せ私自身が祖父から贈られた物でもあるので

物凄いパワーのあると実感してるんです!!

私が一番したい活動がこの講座ハート

あ〜早くやりたいルンルン

情報解禁できるようになったら

ここでもご紹介予定なのでお楽しみにキラキラ

 

 

コーチングも夏頃には認定が取れる予定

(引き続き上級も受講予定にしているのと

現在NLP系カウンセラーと継続契約していて

私自身を本気で整えている最中なので

本格的には冬頃始動かな

その前にモニター募集させて頂く予定ですキラキラ

ベビーコーチングも習っているので

乳幼児向けのポイントもお伝えしますよルンルン


 

育児ってどれだけ学んでも

結局ママ自身が満たされメンタルが整ってないと

本当に活かせないですアセアセ

それどころかやればやる程自己肯定感ダダ下がり

(育児以外でも言えるけど)

これはもう長男が生れてこの2年9カ月

私自身が身をもって体感してきたことなので

私と同じように悩んだり苦しい思いをしている方が居たら寄り添いたい

そんな思いで本気で自己投資しています

 

それとね、アドラー系、NLP系の2つのスクールで

コーチングを学んできたからこそ思うんですが

やっぱりコーチングだけだと限界がある

というか相談内容によって分野が違うんだよね

なので、カウンセリングやコンサル部分を含め

プロの技を学びたいという意味でも

プロの継続セッションを受けています

(相性もあるので誰から受けるかもかなり重要アセアセ

これも私の昨年の契約コーチとの

苦い経験があってこそ言えること爆笑)


コーチング×色彩心理学のセッションが

私にすごく合ってたのもあって

色の力も取り入れて行きたいと思ってますよ〜ハート

沢山吸収したものを少しでもよりよく還元していきたい!!

 

 

そしてそしてマインドもそうだけど

心と体は繋がっている!

つまり身体が不調だと心も整わない

だから美容と健康の講座もやっぱりお伝えしたい

ママが健康でいるからこそ家族が元気になる!!

 

美容・健康×子育て×コーチングで

ママのお悩みにマルっと寄り添う活動をしたいと思っています


ちなみにこれ以外にも

資産運用や重ね煮の知識などもシェアできるし

物価高に悲鳴をあげる今だからこそ見直したい月数万浮かせるコツもお伝えできたり

(セルコンだけでもスキンケア費月300円程度に落とせるんですがそれ以外の方法でも節約術沢山あります)


変わり種でいくとレイキヒーリング上級取得済みだったり、趣味程度ですが占いも勉強してたり笑

我ながら雑食すぎる〜と思いつつ泣き笑い

ご縁を頂いた方には私の持つリソースを

惜しみなくお伝えしたいと思っています指差し



先日ふとした会話から

夫と私の今後の夢というか目標が


我が子達にだけではなく

次の世代のために何かしたい


という共通の想いがあったことが分かったんですハート

なので応援してもらうことが出来ました


本当はまだまだ学びたい分野や

受けたい講座が沢山あるんだけど

出来ることから一つずつアップデートしながら進みたいと思いますキラキラ


 

実はビジネスネームも発注していて

昨日すごくしっくりくる名前が納品されましたラブラブ

副業から始めるけどいずれ本業に!

という意気込みを込めてプロにお願いしたの

独身時代の貯蓄がどんどん飛んでってる〜泣き笑い



このブログリア友も読んでくれてるみたいなので

いざ活動開始して「誰?!」ってなるのもアレだから書いておく笑

 


ここは妊娠~育児ブログとしてプライベート発信の場でもあるので

活動の際は別でブログを作ろうかなと思ってます

まだ先になりますが作ったらリンク貼りますねキラキラ

 

 

 

フォローしてね

 

主に購入品や実際に使用しているものを紹介