生後1000日と4月の振り返り(2y8m26d)&(1y1m21d) | k(妊娠~育児ログ)

k(妊娠~育児ログ)

アラフォー妊娠・育児記録

21年8月第一子長男
23年3月第二子次男出産

年子育児中

月始めにキリ番

(必然的に月終わりに999のゾロ目星

 

というわけで2歳8か月26日で

生後1000日を迎えました

次男は418日

 

なかなかゆっくり書く暇が無いのだけど

4月は盛りだくさんだったので

メモ代わりにまとめ書き


 

 

念願叶ってトーマスステーションへ

色んな玩具がある中

制限時間一杯ひたすら木製レールで遊んでたよバス

そんな兄を横目にボールプールで溺れる弟爆笑


 

グランピング施設のランチを食べに行ってみたり

(動物触れ合い目的だったけど諸事情で中止にっこり

 

 

 

ホットケーキ作ってみたり

野菜を切って唇をとがらせてみたり

(超集中モード星

包丁は貝印リトル・シェフクラブの

パンダ(上級)を使っているよ

 

 

 

 

そんな兄の傍で弟も集中して唇尖らせてみたりほんわか

(セリアで買ったプッシュポップ)

 

 

桜は散っちゃってたけど

ホテルで綺麗な飾りを観たんだ~

旅行でパンダやイルカショーも観たよ立ち上がる

 

 

お熱出ちゃって看病されたり予防

5月人形出してもらったりカブト

 

 

他にも色々あったけどとりあえずこんなところ

 

連休前に夫が足を負傷して動けなくなったので

GW後半戦もお出かけ出来なさそう・・・かも

折角今年は奇跡的に暦通りに休めるらしいのに…

でも、どうせお出かけ出来ないとなったら

トイトレ3日間集中チャレンジしたいと思います!!

園の先生には

「もう取ってもいいと思う」

とまで言われてるんですよ

そのぐらい園では順調に過ごせてるみたい


なのであとは家庭内の問題なんですよね〜アセアセ


どうなることやら

 

 

 

フォローしてね

 

主に購入品や実際に使用しているものを紹介