砂利の草、撲滅活動 | ズボラ主婦 きうのブログ

ズボラ主婦 きうのブログ

ズボラ主婦・季羽(きう)の日々のできごとを書いたブログです。
仕事や旦那の愚痴、子育てに関する事など…ジャンルを問わずなんでも書いてます。






昨日まで天気が不安定で…悲しいもやもや

購入したまま中々散布できませんでしたが、今日やっと散布ことが出来ました真顔

それがコチラ下矢印





ラウンドアップ〜(除草剤)

※ドラ◯もん風






本当は先週散布予定でしたが、度重なる雨天により中止の連続…もやもや


2、3日天気が良くないと散布出来ないので中々できませんでした悲しい


今日からしばらく天気が良さそうなので、午前中買い物行く前に強行ニヒヒ



キャップを外すと中蓋がジョウロのようになっていて、除草剤が少しずつ出てきました。


4.5リットルで容器も大きいし、私に出来るのか…と思っていましたが、一つ全て散布しきる事が出来ましたニコニコ


今回は砂利が敷いてあるところだけやる予定で、割と入念に散布しましたが、意外と余ってしまい…あせるあせる


別の場所にも適当に散布してみました。




これが砂利に散布したところ下矢印








うーん…どうだろ…効いてくれるかな…

まだ散布したばっかりだから何とも言えん…ニヒヒ

一番厄介なスギナに効いてくれたらいいんだけど…

しばらくは様子見ですねニコニコ

また進捗状況UPしますウインク



ちなみにですが、除草剤散布時の格好は、

・マスク予防
・汚れてもいい服(上下)
・ゴム手袋
・長靴(ズボンはin)





もちろん、近所の人にガッツリ見られたよね




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗





外作業だし、土曜日で休みの人多いから仕方ないんだけど、めちゃくそ恥ずかしかったわ昇天





こういう事こそ旦那にやってもらいたいんだけど、庭仕事興味なしだし、大雑把だしで、あとで余計な手間を取られそうだったので、頼まず自分でやりましたニコニコ

枯れてきたら大方草取りして、砂利敷き直します真顔










今回使用した除草剤はコチラ下矢印






楽天ルーム、作ってみましたニコニコ
良かったら覗いてみてください花