絶望と悲しみに明け暮れた一週間 | ズボラ主婦 きうのブログ

ズボラ主婦 きうのブログ

ズボラ主婦・季羽(きう)の日々のできごとを書いたブログです。
仕事や旦那の愚痴、子育てに関する事など…ジャンルを問わずなんでも書いてます。






おはようございます爆笑

今日もブログ訪問&いいねグッド!

ありがとうございます物申すサンキュー






最近、病んでおりましたもやもやもやもやもやもや














俗に言う2人目問題で旦那に反対され、絶望と悲しみに明け暮れ、心の中で旦那や自分を責める日々が続き、


「これ以上、自分を責めていたら鬱になる」ってところまで自分を追いつめていました。


身内に軽い鬱病になった人がいるんですが、もしその人がいなかったら、私は自分を追いつめすぎて鬱病を発症していたと思います。


人それぞれ鬱病になる過程は違うと思いますが、その人を見ていて、必要以上に自分で自分を責め続けたら鬱病になるって分かっていたから、私は自分を責める気持ちにブレーキをかけられたんだと思います。


自分を責め過ぎようとしていた時に、「責めすぎたらダメだ」という気持ちが私を踏みとどまらせてくれました。


現在も絶望と悲しみに明け暮れてはいますが、子どものおかげもあり、回復傾向ですにっこり


旦那とは必要事項しか話せてません。


ていうより、世間話も出来ないほど、ひどく落ち込んでいました…悲しいもやもや


ですが、だいぶ気持ちも安定はしてきてると思うので、今日あたりに今の気持ちを旦那に伝えようと思っています。


いつまでも2人目問題を先延ばしには出来ないし、例え、話や考えが平行線のままだとしても、この気持ちをこのまま押し殺す訳にもいかないし。


お互いに思っていること、考えていることを伝えあおうと思いますニコニコ






今日の朝ごはん下矢印



メンチパンです食パン


お腹空きすぎて、ひとかじりしちゃいました笑