リメイクカレーうどん スペアリブの土手煮 アサリ汁 | ルー坊のちょこっと小鉢

ルー坊のちょこっと小鉢

ちょこっと料理が大好きで、酒の肴ばかりで夕食です、温泉も彼方此方湯の成分を調べて行きます。
糖尿治療中で炭水化物を減らした食事で、a1cを下げつつあります。

🙋🏻‍♀️今日の昼ごはん


乾麺をゆがいて残していたスープカレーを少し足してカレーうどんにしました。

中々お店の味には近づけません。


骨付き豚肉を茹で豚にして食べようと柔らかく煮ていましたが生協で購入のプリプリ蒟蒻で土手煮にしました。

普段は牛すじで土手煮は作りますがスペアリブで作っても美味しかったです。



夜ご飯

アサリの清汁、良く見ないで買ったアサリです。

良く見ると中国産でした。😱

熱湯に入れたら全部口が開いたので少し安心でしたが、国産と比べてなんだか出汁の出が足らないように思いました。三つ葉を加えています。


ロースハムとスナップエンドウをマヨネーズで食べました。


おからの煮物中々減りません、おからは買ってきたら一袋を1/3づつにして冷凍保存しています。