原木椎茸チーズ焼き 簡単八宝菜 | ルー坊のちょこっと小鉢

ルー坊のちょこっと小鉢

ちょこっと料理が大好きで、酒の肴ばかりで夕食です、温泉も彼方此方湯の成分を調べて行きます。
糖尿治療中で炭水化物を減らした食事で、a1cを下げつつあります。

🙋🏻‍♀️今日の昼ごはん


月ヶ瀬産直市場で買ってきた原木椎茸を軸を取ってマヨネーズを塗りチーズを乗せてトースターで焼きました。

醤油を少しかけて食べましたが、クリクリした食感が最高でした。


残してあったスープカレーほとんど食べ切りました。


アボカドとトマトのサラダ、ワサビドレッシングで食べました。


常備菜のおからの煮物、もやしとほうれん草の胡麻味噌和えです。

常備菜があると楽ちんですね。



夜ご飯

残り野菜を集めて、豚バラで簡単八宝菜です。

穴子の牛蒡巻きです。市販品はそれなりの味ですが、常備して有ると便利です。


カブラの漬物です、塩とネコブダシでビニール袋で少しだけ漬けました。

サラダ感覚でいただきます。


今日も見にきてくださりありがとう御座います♪