作り置き野菜スープでなんちゃってリゾット | ルー坊のちょこっと小鉢

ルー坊のちょこっと小鉢

ちょこっと料理が大好きで、酒の肴ばかりで夕食です、温泉も彼方此方湯の成分を調べて行きます。
糖尿治療中で炭水化物を減らした食事で、a1cを下げつつあります。

🙋🏻‍♀️今日の昼ごはん


前日より、冷蔵庫の残り物野菜、レタス外葉、キャベツ、人参などの残り物野菜に太いソーセージ、出汁は椎茸1個と貝柱の顆粒出汁、コンソメで鍋にいっぱい煮ました。

美味しい野菜スープができました。


作り置きの野菜スープに残りご飯を加えて、粉チーズをかけてなんちゃってリゾットです。

チーズの味が美味しさを倍増します。


蓮根が数日残っていたので、取り敢えずきんぴらにしました。

レンジで少し柔らかくしてから炒めています。

せっかくの蓮根シャキシャキ感がなくなりますが、

最近では少し柔らかめのきんぴらです。



夜ご飯です。

揚げ出し豆腐です、豆腐に片栗粉をまぶしてあってレンジで出来るようになっていましたが、同封の餡が余り好みでなく残してしまいました。


アボカドとトマトです。

ワサビドレッシングで食べましたが、わさび醤油の方が好きです。


今日も見にきてくださりありがとう御座います。