焼きそば リメイク土手煮 アサリ味噌汁 | ルー坊のちょこっと小鉢

ルー坊のちょこっと小鉢

ちょこっと料理が大好きで、酒の肴ばかりで夕食です、温泉も彼方此方湯の成分を調べて行きます。
糖尿治療中で炭水化物を減らした食事で、a1cを下げつつあります。

🙋🏻‍♀️今日の昼ごはん


新キャベツを買ったので、冷蔵庫に残っていた古いキャベツを使ってしまおうと、久しぶりに焼きそばにしました。

もやしも残してあったので加えました。

そばの倍量ほど野菜が入りました。


スーパーで買ってきた鯖寿司、以前は大好きだったのに最近は殆ど食べていません。



夜ご飯

リメイク夜ご飯になりました。

アサリの清汁に水と味噌を加えて味噌汁にしました。残っていたスナップエンドウも加えました。


スペアリブの土手煮もいよいよ最後です、白葱を足して食べ切りました。白葱美味しかったです。


春キャベツを軽く塩で揉んで半日ほど置いてあったものにカツオと醤油で、漬物というよりサラダのような物です。


プロテインを後で飲もうと置いています。


今日も見にきてくださりありがとう御座います。