ちょっと遊んでくれた♪ | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

日曜日は 長崎市と佐世保市で譲渡会があります!

長崎市は 宝町公園にて 午後1時~5時まで。

佐世保市は 島瀬公園にて 午後3時~6時まで。


良かったら 遊びに来てください~(´0ノ`*)


で、

昨日の晩の 内にゃん

 みゅーみゅーは やっぱり美人系だね~(^^)  「ビジンケイ?」
とらきち の ねこさん日記


 パイちゃんは ひょうきん系だね~ ( ´艸`)  「それは食べ物ですか?」
とらきち の ねこさん日記


 「おかしいって意味ですよ~」  いつも笑わせてくれるからね^^
とらきち の ねこさん日記


 こういう格好を見ると 思わず いじりたくなるし (^^;)
とらきち の ねこさん日記


 ところで みゅーは 本当にしっぽが長いね (-^□^-)  「しっぽ?」
とらきち の ねこさん日記


で、

今朝の 外にゃん

 いつも通り?の朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  かも?
とらきち の ねこさん日記


 何故か パンダちゃんが 遠い ( ̄ー ̄;
とらきち の ねこさん日記


 なんで途中で止まってるの?  「ちょっと嫌な予感が」
とらきち の ねこさん日記


 しょうがないね~ ここに置くよ(^^;)  「では いただきます」
とらきち の ねこさん日記


 で、パンダちゃんが食べてる間 暇なので...  ムーくんを抱っこして パシャ!
とらきち の ねこさん日記


 コパンダちゃんも 抱っこして パシャ!  ちょっと暗かったね^^;
とらきち の ねこさん日記


 「可愛く撮ってください」  また 今度ね^^
とらきち の ねこさん日記


で、

今朝の 1階の保護にゃん

 ランジェロちゃん、ご飯中~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきち の ねこさん日記


部屋に入ると ランちゃんが一生懸命鳴くので 先にご飯をあげる。

それから ごくう君のご飯とお水を変える。でも この頃 ご飯はランちゃんに食べられてる(^^;)


それから、ランちゃんのお水を変えて トイレ掃除をする。その間中 ず~っとランちゃんは食事中。


で、

今朝の 広縁の保護にゃん

 ランちゃんの部屋から 広縁を見たら...
とらきち の ねこさん日記

 ぶらびあちゃんが 掃除機とキャリーの間にはまってた(ノ゚ο゚)ノ


 「見ましたね!」  って顔をされた (^▽^;)
とらきち の ねこさん日記


 れぐざ君は 捕まえられるのは嫌だけど 遊んで欲しくて 付いて回る( ´艸`)
とらきち の ねこさん日記

 「そのヒモ 動くかな?」


 ぶらびあちゃんは 本当は遊びたいのに やせ我慢をする(^^;)  「いいんです」
とらきち の ねこさん日記


 で、倉庫に移動して...  行ってくるね~(´0ノ`*)
とらきち の ねこさん日記


で、

今朝の 内にゃん

 家に戻ると...  「どこに行ってたんですか?」  尋問されて(^^;)
とらきち の ねこさん日記


 パイちゃんトラップにはまる (;´▽`A``  「ほら~ これでどうですか~♪」
とらきち の ねこさん日記


 解りました、では 角度を変えてみましょう ヽ(゚◇゚ )ノ  「フフ~♪」
とらきち の ねこさん日記


 相変わらず 面白いね~ パイは (-^□^-)  「ベロ~ン♪」
とらきち の ねこさん日記


え~、保健所に居る仔猫さんたちですが 一応 日曜日の譲渡会の後に 引取る事にしました。

本当は 平日でないと 引き出し出来ないのですが 譲渡会に収容犬も参加するので わんこさん

たちがセンターに戻る時に 職員さんがいらっしゃるかな~って思って 無理をお願いしました(^^;)


で、

晩の 外にゃん

 いつも通りの 夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきち の ねこさん日記


 で、前でのつづきも食べ終わって...
とらきち の ねこさん日記


 パンダちゃん、何処に行くの?  「え~っと」
とらきち の ねこさん日記

 ↑この写真は うす暗くなって状態で フラッシュなしで 写しました(^^)


 ↓こっちは フラッシュをたいて 写しまた♪
とらきち の ねこさん日記

 実際に目で見た明るさよりも 明るく写るのですが 難点は ブレることかな(-。-;)


で、

晩の 1階の保護にゃん
 ランジェロちゃんをお腹の上に乗せてみた ヽ(゚◇゚ )ノ
とらきち の ねこさん日記


 しばらく 乗ってくれて...
とらきち の ねこさん日記


 横に降りて すり~♪
とらきち の ねこさん日記


 それから、おもちゃのテントに入ってくつろぐ♪
とらきち の ねこさん日記


で、

里親さまから フリマ物資をご支援頂きました ヽ(゚◇゚ )ノ
とらきち の ねこさん日記
とらきち の ねこさん日記

 頑張って 売りさばきますね~ (^O^)/

で、

晩の 広縁の語にゃん

 れぐざ君、おもちゃに夢中~♪
とらきち の ねこさん日記


 遠くで ぶらびあちゃんも狙ってる?
とらきち の ねこさん日記


 遠いな~って思ってたら...  近づいてくれた γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
とらきち の ねこさん日記


ぶらびあちゃんと れぐざ君は 明日カエデさんのところに移動します。

実は カエデさんは 事情が合って しばらく 預かりをお休みする予定でした。


でも、保健所の仔を私が預かることを知って どちらか預かりますって言ってくださった。

事情の内容は カエデさんが 近いうちに説明されると思いますので ここでは書きませんが、

状況が進展して 預かるのが難しくなったら また私のところに戻してもらおうかなって

思っています。 それまで よろしくお願いしますm(_ _)m


今日も みんな 元気だったね♪


では、また 明日 (^-^)ノ~~


ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m

とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村