明日は譲渡会♪ | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

明日は 譲渡会です('-^*)/

私は長崎市の宝町公園の譲渡会に行きます♪

時間は 午後1時~5時まで。


ぶらびあちゃんと れぐざ君は カエデさんにお願いして 佐世保の譲渡会に参加します。

佐世保の 島瀬公園で 午後3時~6時まで。

佐世保には さこさんのところの ファーファくんも参加します(^O^)/


まめこさんのところの バターちゃんとサトウ君は 長崎市の譲渡会に参加予定です♪


良かったら 保護猫さんに会いに来て下さい!


で、

昨日の晩の 内にゃん

 この頃 すっかり日課になりつつある じゃらし釣り遊び^^;  「さあ来なさい!」
とらきち の ねこさん日記


 私が晩ご飯を食べ終わると ケージのかなでスタンバってることが多い(;´▽`A``
とらきち の ねこさん日記


 「捕まえました!」  目をキラキラさせて 待たれると スルーできなくて ^^;
とらきち の ねこさん日記


 意外と胴が長い?
とらきち の ねこさん日記


 一方パイは...  ちょっと走らせただけで お疲れモード (-。-;)  「休憩中です」
とらきち の ねこさん日記


で、

今朝の 外にゃん

 いつも通りの 朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきち の ねこさん日記


 コパンダちゃん、可愛く撮れた ヽ(゚◇゚ )ノ
とらきち の ねこさん日記


 ムーくんは、ダレてる ( ̄ー ̄;
とらきち の ねこさん日記


 れぐざ君に 変な事を教えないでね(^^;)  「男は 貫禄です!」
とらきち の ねこさん日記


で、

今朝の 1階の保護にゃん

 ランジェロちゃん、ごめん 写真これしか撮ってなかった ((((((ノ゚⊿゚)ノ
とらきち の ねこさん日記


で、

今朝の 広縁の保護にゃん

 トイレ掃除をしようと しゃがんだら... 
とらきち の ねこさん日記

 れぐざ君が 後ろポケットに入れてた携帯のストラップに絡む( ̄ー ̄;


 で、ぶらびあちゃんは 遠くでピンポン玉とたわむれる(^^;)  「あ!ピンポン玉」
とらきち の ねこさん日記


 でも やっぱり近場の物に 反応する れぐざ君( ´艸`)  「そのヒモ 動く?」
とらきち の ねこさん日記


 で、ぶらびあちゃんを ちょっと無理やり乗せてみた^^;  「え~っと」
とらきち の ねこさん日記


 「そろそろ 降りても良いかな?」  もう降りる?
とらきち の ねこさん日記


 でも、なんだかんだと言いながら だいぶ馴れてくれて 逃げるけど ゴロゴロ言います( ´艸`)
とらきち の ねこさん日記

 「ゴロゴロ言ったかな?」  言ったよ~ (´0ノ`*)


で、

今朝の 内にゃん

 バタバタしながら 2階に上がると...  パイちゃんトラップに引っかかる ( ̄ー ̄;
とらきち の ねこさん日記

 しかもすっごいドヤ顔 (-。-;)  「どうですか~♪」


 解りました 違う角度も撮らせていただきます(^^;) 
とらきち の ねこさん日記


 「ちゃんと 撮れましたか?」  可愛く&面白く 撮れました (^^;)
とらきち の ねこさん日記


 で、みゅーは ケージの上で...  「ああやれば良いのですか?」
とらきち の ねこさん日記

 真似しなくて良いよ^^;


コメントで パイの事を 可愛い系とフォローしてくださって ありがとうございます ヽ(゚◇゚ )ノ

パイは 何やっても面白くて 楽しい子です。先代三毛猫の テトも 可愛い系だったんですが

ココまでおもしろ系ではなかったな~


それと、パイのボンボンしっぽは 触ると鳴きます(^▽^;)

コパンダちゃんは 最初は気にしないようですが しつこく触ると 怒ります( ´艸`)


いつも 楽しいコメントや 応援&気遣って下さるコメントを ありがとうございます。

急ぎっぽい質問や 誤解があるかも?みたいなコメントに返事をするのが 精一杯で 本当は

楽しいコメントなどに返事をしたいのですが なかなか出来なくて... 申し訳ありません。


で、

晩の 外にゃん

 いつも通りの 夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきち の ねこさん日記


で、前で 続きを食べてもらってる間に カエデさんが迎えに来られて...

 譲渡会、頑張るんだよ~(´0ノ`*)

とらきち の ねこさん日記


 で、振り向くと...  食べ終わったの?
とらきち の ねこさん日記


で、フードと猫砂も渡して じゃあ~ね~ってして また振り向いたら...
 あんたたちは 何やってるの (-。-;)
とらきち の ねこさん日記


と言うことで 食べ終わったご飯皿を洗って 片づけて 人間の晩ご飯の用意をしてたら 今朝

隣のお母さんに夕方から出かけるので 窓を閉めてほしいと言われてたのを思いだして...


 家を出たら、パンダちゃんが 転がってた (ノ゚ο゚)ノ
とらきち の ねこさん日記


 で、隣の玄関を開けたら いきなり 実家の猫の ムナちゃん登場 ((((((ノ゚⊿゚)ノ
とらきち の ねこさん日記


実は ムナちゃんは お母さんにしか懐いてなくて 私は近づき過ぎると 襲われる(@@)

なので 玄関に居たら 入れないので とりあえずドアを閉めて ちょっと考えて...

もう一度 開けたけどまだ居たので また閉めて。 3回目に開けたら 居なかったのでなんとか

入れた(-。-;)


 猫ベッドに 入ってたので 座イスの後ろを そ~っと通過(^^;)
とらきち の ねこさん日記


向こうの部屋の 窓を閉めて さあ自分の家に戻るかな~って 振り向くと...


 さっき私が通過したところに ムナちゃんが 通せんぼ中 (;´▽`A``
とらきち の ねこさん日記


う~ん 帰れないな~って思いながら 私が入ったのは 仏壇のある部屋だったので、折角だから

お線香をあげた。 実は今日 7月23日は ダンナの本当のお母さんの命日で 長崎大水害の

犠牲者の1人。  ダンナが高校1年の時の出来事なので 私はお母さんと会ったことがありません。


今日 昼前の11時に 黙とうのサイレンが鳴っていた(水害自体は夜の7時ごろだったと思うんだけど)


色々と仏壇に話しかけながら 少ししたら ムナちゃんが 台所に移動したので 今のうちだ~って思って

そそくさと 帰った(^^;)


 で、うちの家に戻って来たら 今度は コパンダちゃんが転がってた (ノ゚ο゚)ノ
とらきち の ねこさん日記


で、

晩の 1階の保護にゃん

 ランジェロちゃん、遅くなってごめんね~って感じで 一緒に寝転んだ(^^)
とらきち の ねこさん日記


 ランジェロちゃんの譲渡会デビューは いつにしようか(??)
とらきち の ねこさん日記


 「外出は嫌いです」  本当のお家を捜さないといけなんだけど(^▽^;)
とらきち の ねこさん日記


もうちょっと涼しくなってからが良いかな?

とりあえず、ネットでお問い合わせが来るのを もうちょっと待とうね(^_-)☆


ランジェロちゃんとお見合いをしたい方は お気軽にお問い合わせください。

teto_myu_panda_kopanda☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてね~)


今日も みんな 元気だったね♪


では、また 明日 (^-^)ノ~~


ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m

とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村