予定外 | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...


昨日の晩の 内にゃん

 パイちゃん、運動しようね~ (´0ノ`*)  「こんな感じですか?」
とらきち の ねこさん日記


こんな↑感じでは 困るので じゃらしを持って 私が走ると...


 追いかけてきて 扉の隙間から、  「振ってください!」  って顔をされた(-^□^-)
とらきち の ねこさん日記


 で、その後 みゅーが あの小さい箱に入った (ノ゚ο゚)ノ
とらきち の ねこさん日記


 パイも来たので ちょっと大きめの箱を用意すると 入った γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
とらきち の ねこさん日記


 「退きません」  ガンバレ~ (´0ノ`*)
とらきち の ねこさん日記


 でも結局 退いちゃって パイちゃんが入った ((((((ノ゚⊿゚)ノ
とらきち の ねこさん日記


 くるっと回すと こんな顔してた ( ´艸`)
とらきち の ねこさん日記


 やっぱり 狭くない?  「大丈夫です!」
とらきち の ねこさん日記


 でも、ボンボンしっぽがはみ出してるよ (^▽^;)
とらきち の ねこさん日記


で、

今朝の 外にゃん

 いつも通りの 朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきち の ねこさん日記


 で、やっぱり 前で続きを食べる (-。-;)  「持って来ましたか?」
とらきち の ねこさん日記


 で、コパンダちゃんは 少し下顎が濡れてる(??)
とらきち の ねこさん日記


コパンダちゃんは エイズキャリアのせいか ご飯を食べる時に よだれが 沢山出るときがあります。

D-フラクションというサプリメントをフードに垂らすと、だいぶマシにはなるんだよね(^^;)


 で、ムーくんは たぬき踊りを披露中 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきち の ねこさん日記


 「ボクは 猫です!」  太りすぎなんだけどね(^^;)
とらきち の ねこさん日記


 で、食後のパンダちゃん 隣のだいちゃん家のベランダで だいちゃんと一緒に寛ぐ♪

とらきち の ねこさん日記


で、

今朝の 広縁の保護にゃん

 キャリーの中に おもちゃを隠してたので 出したら... 
とらきち の ねこさん日記

 れぐざ君、キャリーに飛び込んで遊びはじめる( ̄ー ̄;


 実は ぶらびあちゃんも 遊びたい ヽ(゚◇゚ )ノ
とらきち の ねこさん日記


 で、倉庫に移動して...  お留守番しててね~(´0ノ`*)
とらきち の ねこさん日記


で、

今朝の 1階の保護にゃん

 ランジェロちゃん、本当にふっくらしてきたね (-^□^-)
とらきち の ねこさん日記


 ランジェロちゃんが良いって言ってくださる人を探さないとね(^^)
とらきち の ねこさん日記


 そこで、ゆっくりと 人に甘えて暮らして欲しい。
とらきち の ねこさん日記


 頑張って ご縁をおびき寄せてね~(´0ノ`*)
とらきち の ねこさん日記


 ねえ、聞いてる?
とらきち の ねこさん日記

で、

今朝の 内にゃん

 パイちゃん、シャカシャカの中でスタンバイ♪
とらきち の ねこさん日記


 みゅーも ケージの中で スタンバイ♪
とらきち の ねこさん日記

 でも私は時間がなくて 写真だけ撮って スルー(ごめんね~^^;)


 で、その後 階段の窓のところで パイを待つ?
とらきち の ねこさん日記


で、今日のお昼に ちょっと保健所に行って来ました。

実は この間の月曜日に 私が開けるのを断念した箱の猫さんを引き出したいと言われた方が

おられて 処分を止めておられたのですが...


その方は東京の方だったのですが 愛ぽんさんに空輸を依頼されてました。

(前回の方とは 別の方のようです)


ですが色々とありまして 向こうの状況や これからの事を考えて 愛ぽんさんに空輸は止めた

方が良いと言って 止めました。


 それがこの仔たち(書類には1歳って書いてあったのに 4~5ヶ月ぐらいーー;)
とらきち の ねこさん日記


 めっちゃ怒るので 性別は確認できませんでした(^▽^;)
とらきち の ねこさん日記


 職員さんが センターに有るものを使って 作った2段ケージに入っています(^^)v
とらきち の ねこさん日記


本当は コメントでも書かれてましたように 保健所ではなくて 保護所だったら良いの

ですが、今の飼主のレベルでは 保護所ではなくて 猫捨て山になってしまうと私は

考えています。


処分されないって解れば 安易に持ち込む人が増える可能性が高い。

今でも 処分になるんですよって言ってるのに そこをなんとかって言いながら置いて行く

人が居ます。

飼えない理由はさまざまですが、猫さんは全く悪く無い理由ばかり。

私はここに入る仔を減らしたい。ここに入ってしまったら感染症のリスクも上がります。

何よりも、要らないと言われて連れてこられること自体が 本当に悲しい。


要らないなんて思うぐらいなら 飼わないで欲しい。


今回の2匹は 送るのを止めたのは私なので 私が預かることにしました。

ただ、いつ引取るかは 只今調整中です。


愛ぽんさんと 色々と話して これからは 安易になりやすいので 空輸は止めようねってことに

なりました。

引取りたい人が 直接迎えに来てもらうのが ややこしくなくて良いかなって思います。


助ければ良いって訳ではないと私は思います。

その先もちゃんと見て 行動をしないと 結局 助けてるつもりが 保健所に入る仔を増やしてしまう

結果になりかねない。 私はあそこに入る仔を無くしたいのだから。


で、

晩の 外にゃん

 いつも通りの 夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきち の ねこさん日記


 で、前で続きを食べ終わったコパンダちゃん(^^;)
とらきち の ねこさん日記


 お皿に トトロみたいな 尻尾が (^▽^;)
とらきち の ねこさん日記


で、

晩の 広縁の保護にゃん

 れぐざ君、狙う ( ´艸`)
とらきち の ねこさん日記


 ぶらびあちゃんは 遠くから狙う (;´▽`A``
とらきち の ねこさん日記


 本当は 遊びたいのに 素直じゃないね(^^;)
とらきち の ねこさん日記


で、

晩の 1階の保護にゃん

 ランジェロちゃん、コロンコロンして アピール (-^□^-)
とらきち の ねこさん日記


 こんなに甘えん坊なんだけど パイちゃんには厳しいんだよね^^;
とらきち の ねこさん日記


今日も みんな 元気だったね♪


では、また 明日 (^-^)ノ~~


ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m

とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村