除湿器買い替えた | somaの気まぐれ日記

somaの気まぐれ日記

日常のなんてことないことを書いています。
たまぁ~にオリジナルマンガもww

梅雨にはかかせない除湿器が、

 

買い替え時かも。

 

 

というのも今日、

 

風が出てくる部分のルーパーが、

 

一時期角度調整出来なくなって、

 

閉まってしまう状態になっちゃいました。

 

 

いろいろ試してたら、

 

現在はなんとか通常に戻ったんだけど、

 

10年以上は使ってるしなぁ。

 

 

梅雨から夏の間は、

 

部屋干しの必需品でもあるんですよね。

 

        家

 

ということで検索。

 

 

衣類乾燥にも使いやすそうで、

 

タイムセールで20%オフのを見つけたので購入。

 

 

今使ってるのは、

 

仏壇のある畳の部屋で使おうと思います。

 

 

夏はなるべく窓を開けて、

 

風を通すようにはしてるけど、

 

畳が湿っぽくなることがあって気になってたの。