宅配便の代理受け取り | somaの気まぐれ日記

somaの気まぐれ日記

日常のなんてことないことを書いています。
たまぁ~にオリジナルマンガもww

昨夜、

 

幼馴染の姉妹の姉の方から電話。

 

 

我が家と1軒おいてお隣さんの実家に、

 

宅配便が届く予定なんだけど、

 

その実家の住人(弟さん)は現在入院していて留守。

 

 

郵便受けに不在連絡票が入ってると思うので、

 

見てきてもらえる?

 

とのこと。

 

 

私は何かの時のために鍵を預かっているので、

 

懐中電灯を手に家に入り、

 

郵便受けを探したら有りました!

 

 

電話をくれたお姉さんに電話したら、

 

荷物は野菜なので、

 

代わりに受け取っておいて欲しいと。

 

 

ドライバーさんへの直接電話は、

 

対応時間が過ぎていて、

 

あとは音声案内になっちゃうので細かい対応は無理。

 

 

なので今朝、

 

担当ドライバーさんに電話して事情を説明。

 

 

その家も我が家も、

 

よく利用している宅配業者だったので話がスムーズに通じて、

 

本人の許可があるなら、

 

代理受け取り出来ますとの返事でした。

 

        🚚

 

11時過ぎ到着。

 

 

段ボールに入っていたのは、

 

トウモロコシ6本と小さな玉ねぎいっぱい。

 

 

退院まであと数日あるので、

 

トウモロコシも玉ねぎも、

 

少し残して食べちゃってと言われてるので、

 

有難くいただくことにしました。

 

 

トウモロコシ1本はフライパンで茹でて、

 

1本はレンチンで。

 

 

2本はとりあえず皮ごとラップして冷蔵庫保存。

 

 

お姉さんから、

 

2本だけ残せばいいのでと言われたので、

 

素直に従っちゃいました(⌒∇⌒)

 

 

トウモロコシは「甘甘娘(かんかんむすめ)」という品種なんだそうな。

 

 

甘くておいしいです。