GWの小掃除 | somaの気まぐれ日記

somaの気まぐれ日記

日常のなんてことないことを書いています。
たまぁ~にオリジナルマンガもww

今日は朝食後、

 

11時ごろまで映画とか観ていて、

 

お昼少し前に行動開始。

 

 

まずは2月ごろに購入した、

 

エアコン室外機のカバーを取り付けました。

 

 

これで夏の直射日光や、

 

冬の雪から室外機を守ってくれます。

 

 

次に、

 

気になっていた洗面所の掃除。

 

 

以前カビ防止のテープを貼っていた部分を、

 

新しいのにすべく、

 

まずはその部分周辺の汚れをおとし、

 

乾燥させてから、

 

テープを2段にして貼り付けました。

 

         家

 

お昼は、

 

4月期限が切れた日清のカレー飯。

 

 

そして最後に、

 

キッチンの換気扇カバーを拭き掃除。

 

 

無印良品で買った、

 

アルカリ電解水をぞうきんに湿らせて拭きました。

 

 

ついでに、

 

フローリングの床もこのアルカリ電解水をスプレーして、

 

モップで掃除。

 

 

その後は、

 

またテレビや配信を観ながらのんびり。

 

 

たったこれだけでも、

 

ちょっとした、

 

掃除をやった気分になっちゃいます(⌒∇⌒)