郵便局であたふた | somaの気まぐれ日記

somaの気まぐれ日記

日常のなんてことないことを書いています。
たまぁ~にオリジナルマンガもww

今朝、

 

朝食の準備をしていて、

 

水道水が冷たくないことに気づきました。

 

 

またひとつ春を実感。

 

         🏣

 

振り込みをしようと郵便局へ。

 

 

ATMで3千円を引き出そうと思ったら、

 

暗証番号が違ってるようで、

 

ロックがかかってしまいました。

 

 

一旦家に戻り、

 

マイナカードや必要なものを用意して、

 

郵便局の窓口へ。

 

 

事情を説明し、

 

ロックを解除してもらいました。

 

 

実は郵便局のカードを使うのは久しぶりで、

 

暗証番号もコレかな?

 

という怪しい記憶だったんですよね。

 

 

で、解除後、

 

もうひとつ頭に浮かんでいる番号でやってみたら、

 

引き出せた!

 

 

でもこの引き出し手順の中で、

 

ひとつ疑問な事が。

 

 

引き出すとき、

 

カードは挿入出来るのに通帳は何故か入らない。

 

 

試しにカードで引き出したあと、

 

記帳してみたら普通に挿入出来た。

 

 

窓口でこの疑問を聞いてみたら、

 

銀行ではカードと通帳を一緒に挿入出来るけど、

 

郵便局はどちらかなのだとか。

 

 

知らなかったわぁ。

 

 

え?

 

でも以前からそうだった???

 

          *

 

まあそれはともかく、

 

引き出した3000円で今度は振り込み。

 

 

すると窓口の人が、

 

日本赤十字の〇〇なら振込料が免除なんですがと。

 

 

コレは某団体への指定の振り込みなのでと伝え、

 

普通に振り込みました。

 

 

気をまわしてくれたのは、

 

有難いですけどね。

 

 

今回振り込みの控えとともに、

 

除菌ウエットティッシュくれましたニコニコ

 

         *

 

待ってる間、

 

郵便局内をウロチョロしていたら、

 

 

ジュースが目にとまって、

 

ついつい買ってしまった。

 

     

 

昨日オレンジジュースが、

 

お店から消えてるとの話を聞いたばかりだったのもあって(^^;

 

 

郵便局は混んでなかったにもかかわらず、

 

いつもなら10分内に終わる用事が、

 

30分以上あれこれかかってしまい、

 

 

対応してくれた窓口の人へ、

 

心からの「ありがとうございました!」とひとこと言って、

 

郵便局を後にしました(⌒∇⌒)