初めてのクリーニング店 | somaの気まぐれ日記

somaの気まぐれ日記

日常のなんてことないことを書いています。
たまぁ~にオリジナルマンガもww

徒歩数分の町内のクリーニング店が、

 

数年前に閉じてしまったので、

 

JR駅前商店街のクリーニング店に初めて行って来ました。

 

 

商店街通りに一軒置いて並んで、

 

2つのクリーニング店があったので、

 

事前に検索してみたんだけど口コミはなし。

 

 

どちらにしようか考え、

 

昔からそこに根ざしてるらしいお店を選択。

 

          スーツ

 

持参したのは、

 

コート2、ジャケット2、帽子1。

 

 

でも帽子は藍染めっぽく、

 

自分で手洗いした方が良いとの助言をもらって持ち帰りました。

 

 

初めての利用で、

 

メンバーズカードを作りますか?と問われ、

 

 

ほとんどクリーニング店利用しないけど、

 

有効期限がないとのことなので、

 

200円払って作りました。

 

 

結果3割引き1215円値引き!

 

200円の登録料で1000円以上のお得!

 

 

作って良かったー(⌒∇⌒)

 

            *

 

ついでに、

 

100均にも立ち寄ってみました。

 

 

どうせないだろうと思ってたガラスペンが、

 

いっぱい置かれてありました。

 

 

入荷直後だったのかな?

 

 

でもイエロー・グリーン・ブルーの3色しかなく、

 

欲しかったクリアがなかったので、

 

迷ったすえイエローを購入。

 

 

文具福袋に入ってたアプリコット色のインクで、

 

使用しようと思います。