使用した画材 20240619 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

使用した画材などを紹介します。



▲カーマイン
新しく用意した廉価版のダイソーさんのアルコールマーカーです。予め持っていたものですが、新しく楓さんを塗るのに用意しました。普通のレッドよりも柔らかい色ですね、なかなかいいです。ちなみに普通のレッドはもう買うことができません、廃盤です。


▲楓さんに使用した画材

サーガオブタウスより楓さんを塗るのに使用した画材になります、ご覧の通り廉価版アルコールマーカーしかありません、たまにはいいでしょう。すべてダイソーさんで買うことがでします。廃盤になってる色もありますが。



▲広長くんに使用した画材
広長くんに使用した画材です、やはりご覧の通り、廉価版アルコールマーカーしかありません、しばらく腕故障してるので、精密に塗る必要のない扱いやすい廉価版アルコールマーカーで塗ることにしてます。もとからコピックと廉価版アルコールマーカーと併用してましたが。


▲広長くんに使用した画材
広長くんに使用した画材です、廉価版アルコールマーカーのみですね、今回は背景なかったので、少ないです。しばらくは廉価版アルコールマーカー中心で使います。


▲広長くんに使用した画材
またまた広長くんを塗りました、もちろん廉価版アルコールマーカーのみです。廉価版の画材でも自由自在に塗れるようになりました。やふり作者本人のテクニックも重要ですね。廉価版アルコールマーカーはコピックよりも扱いやすいです。ただいま腕故障してるので、しばらく気を抜いて描ける廉価版アルコールマーカーを多用します。


▲ヒルダさんに使用した画材
私の代理キャラのヒルダさんに使用した画材です、ご覧の通り省エネモードのため、廉価版アルコールマーカーしかありません。腕を故障してしまってるため、安易に着色できる廉価版アルコールマーカーを使用してます。


腕の故障だいぶマシになってきました。まだコピックのような精密描写が必要な画材は使えるところまで手が回復してません。しばらく廉価版アルコールマーカーのような扱いやすい画材を使います。


以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。