絵の練習 20240611 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

絵の練習をしました、持ってる技法書から練習しました、基本の技法書です。すべて廉価版の油性ボールペンで練習してます。



▲正面立ち絵
ヒルダさんと楓さんで練習です、出だしなんで、なんか変です。


▲正面立ち絵
2回目なんで上手く行ってます。ヒルダさんと楓さんで練習です。


▲斜め立ち絵
ヒルダさんと楓さんで練習です。斜め横で描いてます。


▲斜め立ち絵
また練習しました。


▲横立ち絵
あまり描かない構図ですね、ヒルダさんと楓さんで練習です。


▲後ろ立ち絵
後ろ向きもあまり描きませんね。ヒルダさんと楓さんで練習です。


▲後ろ斜め立ち絵
これもあまり描かない構図ですね。


▲男性正面立ち絵
男性陣でも正面構図です、ちゃんと手本の絵も男性です。広長くんと豊川くんで練習してます。


▲男性斜め立ち絵
広長くんと豊川くんで練習です。


▲男性横立ち絵
あまり描かない構図ですね。


今回は基本の構図が載ってる技法書を使いました、やはり見ないで描いてても、頭身低くなる事案が発生するので、困りますね。私の描きかただと、頭身低くする手癖がついてしまってますね。なんとかこの手癖なんとかしたいです。これらの練習をした後、手の練習もしてます。そっちは他の記事にて公開するので、よろしくです。以上です。


またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。