線画 20240602 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

新キャラの線画を描きました。



▲十郎くん
サーガオブタウスより新キャラ、十郎くんです。悪魔に変身できる獣化病の男性です。デザイン決まりました。後は色を考えるんですが、緑系統にする予定ですが、ディスコードのほうで、相談してます。回答が帰ってくるか不安ですが。もともと足は普通の足でしたが、逆関節になってますね、これにより個性的になってます。広島くんと檄似でしたので。


▲未来さん
サーガオブタウスより新準主人公キャラ、未来さんの線画です。デザイン決まりました。黒猫のケモ耳に変身できる獣化病です、猫又モチーフのキャラとなってます。ケモ耳までしかなりません、この漫画はケモナー向けではないので。黒髪の予定です、黒髪も好きなので。


▲ヒルダさん
私の代理キャラのヒルダさんの線画です、まだ訳あって、デジタル導入できませんが。しばらくは手書きしてますね。なので着色はコピックメインですね。挑戦した構図ですが、見栄えはいいものの、作画崩壊してます。ただひたすら模写した結果か、前より上手くなってます。これもアドバイスしていただいた、ディスコードの主さんのおかげですね。ありがとうございます!


▲楓さん
サーガオブタウスより準主人公の楓さんです、着色はやはりまだデジタルを導入できないので、コピックメインですね。やはり練習したので、前より躍動感ありますし、体型もしっかりしてます。これもアドバイスのおかげです。また技法書から本気模写練習をノートにしたいと思います。


▲鉛筆
いつも使ってる鉛筆です、短くなってきましたね。この鉛筆は濃さは2Bで、ダイソーさんで12本110円で買える廉価版鉛筆です。安いですが、性能はいいです。下書きに使用してます。私は鉛筆はこればかり使用してますね。


以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。