30秒ドローイング 20240503 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

また30秒ドローイングという絵のトレーニング法を試しました。すべて100均の廉価版油性ボールペンで簡単に練習してます。



▲楓
これは線画です、30秒ドローイングを何回かしてるので、試しに描いてみました。線画には3種類のミリペンです。いつもと違う動きのある線画となってます、着色はコピックメイン、廉価版アルコールマーカーの予定です。


▲楓
やはり楓さんの線画です、3種類のミリペンで線画を描いてます。やはり30秒ドローイングトレーニングを開始してから描いた線画のため、いい感じになってますが、多少作画崩壊してます。着色にはコピック、廉価版アルコールマーカー併用の予定です。


▲ヒルダ
私の代理キャラ、ヒルダさんの線画、3種類のミリペンで線画、着色にはコピック、廉価版アルコールマーカー併用の予定です。少し作画崩壊してますか、前の味気のない構図よりはマシですね。


▲楓
30秒ドローイングの成果を見るため、キマった構図で楓さんを線画を描いてみましたが、イキイキしてて、かっこいいですね。線画には3種類のミリペン、着色にはコピック、廉価版アルコールマーカーの予定です。


▲練習絵
30秒ドローイングトレーニングを再度実行しました、ひたすらクロッキーしてました。とあるディスコードのサーバー主さんでありXの相互さんから教えていただいた練習法をまた再開しました。獣人に置き換えてますが、ちゃんとポーズ真似してクロッキーしてます。


▲練習絵
はやりひたすら油性ボールペンでクロッキーしてます、胸の描きかたの改善にも繋がりそうです。私の女性キャラは胸が垂れててみすぼらしいので。


▲練習絵
ひたすらクロッキーです。


▲練習絵
ひたすらクロッキーしてます、30秒ドローイングを実施してます。


▲練習絵
ひたすら30秒ドローイングを実施してます。黒枠があるのは、ディスコードで編集したためです。


▲練習絵
少し難しい構図のクロッキーです、30秒で1人描かないといけないので、大変です。


▲練習絵
ひかすら30秒ドローイングです、前より動きが出るようになったら嬉しいですね。


▲練習絵
やはりひたすら練習です、あまり描かない構図ですが、いつか役に立ちそうです。


▲練習絵
ひたすら30秒ドローイングです。


▲30秒ドローイング
難しかったです。


▲練習絵
描いてる途中スマホが暗くなったので、遅れて描いてるので、変になってます。

この調子で30秒ドローイングトレーニングを実施し、上達に繋げたいです。ただドローイングしてるのではなく、どのようにしたら、早く的確に描けるかも焦点にあてて、描いてるのもあります。この調子で画力あげて行こうと思います。教えていただいたディスコードの主さんのとXの相互さんありがとうございます!!!

以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。