30秒ドローイング 20240430-02 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

ディスコードにてXで相互、ディスコードのそのかたのサーバーに招待していただいた絵が凄い上手いかたに教えていただいた30秒ドローイングを更に実行しました。いつもどおり100均の廉価版油性ボールペンを使ってたらインク切れてしまい、別の予備の油性ボールペンを使用しました。今は新しく同じものを用意しました。地元の100均で買える廉価版油性ボールペンです。それで練習しました、少し少し遠くのホームセンターの油性ボールペンも使用しましたが。



▲練習絵
あまり描かない構図ですね。


▲練習絵
胸の描きかたまで教えてくれるサービスなのでいいですね。


▲練習絵
画力上がりそうな予感。


▲練習絵
あまり使いそうな構図ではありませんが、使えそうな構図です。



▲練習絵
後ろ向きはあまり描かないので、助かりますね。



▲練習絵
かなり使えそうな構図です。胸の描きかたのノウハウまで賄えそうです。


▲練習絵
かっこいい構図です。


▲練習絵
ここから線画の太さが変わってるのは、きゅうきょインク切れてしまったので、別の予備の油性ボールペンを使ったためです。


▲練習絵
あまり使わなそうですが、練習です。


▲練習絵
セクシーな構図ですね、予備でペンたてに刺してあった、予備の油性ボールペンで描いてます。なので少し太いです。


▲新しく油性ボールペンを用意
地元の100均で買うことのできる廉価版油性ボールペンです、ネームのはてから、絵柄の練習、カラー原稿の修正に使用します、修正は色を塗ったり消しゴムかけすると、線画が見えにくくなるので、それを目立たせるたて、ボールペンで再度線画を引きなおします。

以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。