30秒ドローイング 20240430 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

ディスコードにて、フレンドの私よりもはるかに上手いかたから、30秒ドローイングという練習法サイトを教えていただいたので、実行し、練習しました。ここんところメンタルタヒんでたので実行できてませんでしたが、実行しました。20点もあるので失礼いたします。すべて100均の廉価版油性ボールペンで殴り書きしてます。



▲練習絵
胸の描きかたまで学べるいい練習サイトですね、こんなの描かないよという構図まで表示してくれます。


▲練習絵
座ってる構図は難しいんですが、このようなポーズまで出るのは助かりますね。


▲練習絵
バレリーナみたいなポーズですね、使うかどうかわからない構図です。


▲練習絵
膝をついてる構図ですね、私みたいな乳臭い絵柄でも身体ちゃんと描くと色っぽいですね。


▲練習絵
これはどー描いていいかよくわかりませんでした、変になりました。


▲練習絵
30秒で描かないといけないので、ぐちゃぐちゃです。


▲練習絵
けっこう難しいポーズですね。


▲練習絵
構図のパターンが増えていきそうです。


▲練習絵
蹴ってる構図ですね、この構図は使えそうです。


▲練習絵
これも使い道に困る構図ですね。


▲練習絵
後ろ向きですね、そーいえば私は後ろ向きで描いたことがあまりなかったです。


▲練習絵
ケモノに変換して描いてるのは、私はケモノ好きだからです。


▲練習絵
かっこいい構図ですね、この構図使って楓さん描いたらかっこいいでしょうね。楓さんですが、すぐ殴るような暴力女でしたが、男勝りで面倒見のいいお姉さんに変わりました、このほうが女性人気出そうなので。楓さんは口調は少し乱暴だけど優しい姉貴気質のキャラです。



▲練習絵
いい構図です、30秒で高速で描かないといけないので大変です。


▲練習絵
この構図も描くの大変でした。


▲練習絵
この構図も使い道があるかかわりませんが、使えそうな構図です。


▲練習絵
今回は女の子で練習しました。


▲練習絵
複雑な構図なので、時間かかりました、30病気で描かないといけないので、大変でした。


▲練習絵
後ろ向き構図ですね。


▲練習絵
ジャンプしてる構図ですね、使えそうな構図です。胸も見えてたので、イラストに使えそうです。私はもうケモセーフも裸体図も描かないと誓ったので、服着せて描きますが。

この練習方法を教えていただいた、 Xでは相互、ディスコードではサーバーに招待してくださったサーバー主さんには感謝です。これを毎日続けてれば画力上がりそうです。私は本来は漫画描きです、漫画に活かせたら一番理想です。ここんところイラストばかりでデッサン力落ちてるのは間違い無かったので。いい練習方法ありがとうございます!!!

以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。