使用した画材 20240411 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

使用した画材などを紹介します。



▲ヒルダさんに使用した画材
私の代理キャラことヒルダさんに使用した画材です。コピックに廉価版アルコールマーカーという、いつもの組み合わせです。


▲ロスィさんに使用した画材
ロスィさんに使用した画材です。目以外はコピックのみです。廉価版アルコールマーカーで目を塗ってます。


▲ローガンくんに使用した画材
ローガンくんに使用した画材です、コピックに廉価版アルコールマーカーのいつものくみあわせです。背景ある絵でしたので、かなりの数になってます。


▲ロスィさんに使用した画材
ロスィさんに使用した画材です、コピックに廉価版アルコールマーカーといつものスタイルです。


▲お空さんに使用した画材
東方Projectよりお空さんを塗るのに使用した画材です。ブレンダー以外はコピックです。ブレンダーは間違えて塗ってしまったところを誤魔化すのに使用しました。


▲藍さまに使用した画材
東方Projectより藍さまを塗るのに使用した画材です、このようにコピックのみです。気合い入ってます。


▲コピックインクC-7
濃い灰色のコピックインクです、これでC-7のコピックチャオに補充しました。今回は成功しました。背景塗ってたらインク切れてきました。


▲コピックインクC-3
コピックインクC-3です、一回補充したんですざ、出がらしを補充したためか、なかなかインク出ないと思って、再度この新品で補充したんですが、漏れました。なんとかなりましたが。かすれてても補充しすぎになるときあるので、コピックの補充は難しいです。たまに失敗します。


▲コピックインクC-3空ボトル
このようにC-3のボトルを使いきりました。このあと新しいのを開封しました。


▲コピックインクB05
普通の青のコピックインクB05ですね、これはロスィさん塗ってたらインク切れてきたので補充しました、上手くいきました。


▲コピックインクC-5
灰色のコピックインクです、これでC-5のコピックチャオに補充しました、成功しました。お空さん塗ってたらインク切れたので補充しましまた、上手くいきました。



▲ライトブルー
廉価版アルコールマーカーです、インクが切れてきたので交換しました。廉価版アルコールマーカーは新しく買うことはないです。一部色除いては。


▲消しゴム
エアイン消しゴムです、前に同じものを使いきったので、新しく出しました。かなり消しやすいいい安い消しゴムです。


▲鉛筆
鉛筆も短くなったので交換しました。ダイソーさんの廉価版鉛筆ですね、どーせ下書きにしか使いませんし、100均のでも構わないんですよ。


▲鉛筆
このように前使ってた鉛筆が短くなりました。ペン立てから出しにくくなるので、処分しました。キャップは再利用してます。

以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。