線画 20240409 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

線画を描いたので公開です、すべて落書きで、2種類のミリペンを使用してます。



▲ロスィ
私の最古のケモノキャラ、ロスィ(Rossi)さんです。かなり古いキャラなので、プニ○さんとそっくりですが、初期のころに比べると、オリジナリティが出てます、登場当初はほんと○ニムさんみたいでしたから。着色はおそらくコピックメインになる予定です。ディスコードで仲良くしていただいてるプロの絵描きさんの話だとこのキャラ、かっこかわいいと言っていただけました、嬉しい限りです。


▲ルガルガンまよなかのすがた
ポケモンよりルガルガンまよなかのすがたさんの線画です、着色はコピックメインの予定です。このポケモンは最も好きなポケモンですね。


▲ロスィ
またロスィさんの線画です、かなりのけぞったポーズですね。ロスィさんは最古の私のケモノキャラなので、今とデザインの仕方が異なります、旧作のBKDのころのキャラですからね、デザインの概念は今と同じですが、特徴が違いますね。乳臭い感じは昔っからなんですが、統合失調症を患ってから、よけいに乳臭くなってひまいました。


あと一つ、これから主力のSNSをXからディスコードに移行しようと考えてます、拡散的な呟きはXで引き続き投稿していきますが、創作関連の投稿はディスコードが中心になります、完成した絵はXでも投稿する予定ですが、創作にかかわる細かい小話とか製作工程などは、ディスコードに完全版移行します。ただXを完全に辞めるわけではありません、買った商品の写真や、ゲームプレイ実況などはXで行ったほうがいいので、ディスコードではゲーム実況はしませんが、Xでは引き続きゲーム画像は投稿していきます。

以上です、またなにかありましたら、記事に酢るのでよろしくです、またこんど。