画材店で買い物 20240331 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

遠くのホームセンターの画材店などで買い物してきまた。


▲コピックインクR46
補充用のコピックインクR46です、3本とあるホームセンターの画材店で買いました。予備が思ったより少なかったので購入しました。よく使う色です、この色は楓さんやルガルガンまよなかのすがたさんとか、かなり好きなキャラに使う色なので、予備がたくさんあったほうがいいんですよね。かかせない色のコピックです。


▲コピックインクR02
補充用コピックインクR02です、かなり薄い赤のコピックインクですね、2本とあるホームセンターの画材店で買いました。使用頻度は高いですが、予備が少なかったので、購入しました。楓さん、広長くん、ルガルガンまもなかのすがたさんなどに使用します。使用頻度は高いです。


▲コピックインクY08
少し濃い黄色のコピック補充用インクY08です、1本遠くのホームセンターの画材店で買いました。これはヒルダさんの色ですね、ヒルダさんはたまに描くのであったほうがいい色ですね。ヒルダさんは私の代理キャラですね。男性たのに女性のヒルダさんを代理にしてるのは変ですが。


▲コピックインクC-3
コピックインクC-3です、補充用ですね。遠くのホームセンターの画材店で購入しました。おそらく最も使うコピックの色ですね。影として使うことが多いです。かなり薄い灰色のコピックです。マスカーニャさんの影にも使うことがあります、マスカーニャさんの公式絵だと影は灰色に近いので、灰色を影で使用してます。


▲コピックインクB02
補充用コピックインクB02です、遠くのホームセンターで購入しました。かなり薄い青のコピックインクです。広長くんの手足やお腹、ローガンくんなどに使用します。衣装ではジーンズの色、背景ではガラスの色、空の色として使用します。まあ背景は廉価版でアルコールマーカーのほうが向くので、背景はコピックでないほうがいいですが。


▲コピックインクE00
補充用コピックインクE00です、1本遠くのホームセンターで購入しました。クリーム色のコピックインクですね。よく使う色です、なので一番持ってるコピックインクです。私はケモノ好きではあるんですが、藍さま描いたり人間キャラ描くことも多いので、よく使います。楓さんのお腹の模様にも使用するので、予備たくさんあったほうがいいですね。


▲ブラシ
掃除用のハンドブラシですね。部屋のシートを置き換えましたが、使用した際、シートの凹凸に色鉛筆の欠片が挟まる事案が発生して困ってたこことがありました。置き換えにより問題は解決しましたが、一応念のためいろえの欠片が落ちた際挟まることもあるかもしれないので、それを掻き出すためにこれを買いました。107円でしたホームセンターで購入です。

以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。