ホームセンターで買い物 20230331 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

昨日少し離れたホームセンターで買い物しました。



▲単1型アルカリ乾電池6個入り
少し離れたホームセンターで購入しました、1180円くらいでした、いわゆる金パナと呼ばれる、パナソニックさんの購入単1型アルカリ乾電池ですね。エボルタなど上位互換モデルも存在しますが、そっちはコスパ悪いので、買いません。これらはラジカセを非常時に動かすために買いました。4個セットするのに6個あるのは、母の使ってるガスコンロの点火で2個使えるからです。長持ちしますし、安定して動くいい電池ですね。液漏れもしにくいので、とても優れた乾電池です。


▲単1型アルカリ乾電池4個入り
さきほどの金パナの単1型アルカリ乾電池の4個版です。これも少し離れたホームセンターで購入しました、やはりラジカセに使うのに購入しました。こちらは予備ですね。保存もきくので、金パナは役にたちますね。


▲廉価版油性ボールペン
少し離れたホームセンターで買いました、ホームセンターブランドの廉価版油性ボールペンです。前にも使用してましたが、いいボールペンです。安いわりにはインク出やすいです。200円で10本変えました、かなり安いです。以前より値上がりはしてますが。私は油性ボールペンは安くてもかまわないんですよ、絵では線画の色塗って見えづらくなったところを描き足すのにも使用します。なのでボールペンがあると助かります。


▲お菓子
地元のスーパーで購入しました、チョコレート菓子です。これは妹へのお土産で買いました。少し高かったです。でも渡したら喜んでました。よかったです。

以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。