使用した画材 20240213-02 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

使用した画材などを紹介します。


▲楓さんに使用した画材
サーガオブタウスより楓さんに使用した画材です、コピックメインに廉価版アルコールマーカー使用です。楓さん描くと衣装もこだわるので、どーしても廉価版アルコールマーカーが凄い数になってしまいます。コピックはキャラにメインに使用してます。


▲フォレストグリーン
少し薄い緑の廉価版アルコールマーカーです、インクが切れたので交換しました。コスパが悪くコピックを補充して使った方が安いですし、入手先も困るので、今後新しく廉価版アルコールマーカーを買うことはないでしょう、残ってるのを使ったら終わりです。


▲ダークグレー
ダークグレーの廉価版アルコールマーカーです、インクが切れたので交換しました。かなりの頻度で使用します、凄い勢いで減っていきます、たぶんこれも在庫使い終わったら、コピックに完全移行するでしょうね。


▲コピックインクR05
コピックインクR05です、これのコピックチャオがインク切れたので補充したんですが、失敗しました。漏れました。漏れはおさまりましたが、作品に少し被害が出ました。この色のコピックチャオは癖があり、補充が十分でなくてもインク出ないので、気難しいコピックです。


▲コピックインクE00
コピックインクのE00ですね、これもインクが切れたので補充しました、クリーム色のコピックインクですね、人間キャラの肌とかに使用するコピックですね。楓さんの手足やお腹の毛並みにも使用するので、かなり持ってる色ですね。重要な色です。

以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。