使用した画材 20240213 | 九尾の狐の創作活動記

九尾の狐の創作活動記

私MCMのブログになります、主に私が描いたイラストなどを公開してます、漫画のほうも描いてるので、漫画も公開してます。

ピクシブもやってます。
リンクはこちら→https://www.pixiv.net/users/2377941

使用した画材などを紹介します。



▲広長くんに使用した画材
広長くんに使用した画材です、コピックメインですが、一部廉価版アルコールマーカーも使用してます。背景には廉価版アルコールマーカーメインです。廉価版アルコールマーカーですが、コスパがコピックを補充して使用するよりもかかるので、新しく廉価版アルコールマーカーを買うことは一部色除いてないでしょう。


▲ヒルダさんに使用した画材
ヒルダさんに使用した画材です、やはり背景のある絵も塗ったため、廉価版アルコールマーカーが多いです。コピックもキャラメインで使用、キャラにも衣装や光の当たってるところにも、廉価版アルコールマーカーを使用してます。


▲楓さんに使用した画材
楓さんを塗るのに使用した画材です。とにかく背景のある線画をかなり塗ったため、かなりの廉価版アルコールマーカーの数になってます、キャラにはコピックメインですが、一部目や肉球、口などに廉価版アルコールマーカーも使用してます。


▲オレンジ
オレンジの廉価版アルコールマーカーです、インクが切れたので交換しました。もう購入することが不可能なダイソーさんの廉価版アルコールマーカーです。ストックが、なくなり次第使用を止めて、コピックに移行します。


▲ターコイズブルー
これもインクが切れたので交換しました、持ってる在庫が底をつきそうですね、もう新しく買うことはないでしょう、意外とコスパ悪いですし、買えるお店も限られるので、これを使うのはリスクを伴います。


▲ペールラベンダー
これもインクが切れたので交換しました、やはりもうストックが底をつきそうな色ですね。なくなり次第使用をやめます。ジーンズの色や空の色に使用しますね、ターコイズブルーと同じ用途で使用してます、似たような色なので。


▲ラセットブラウン
廉価版アルコールマーカー、茶色ですね。これもインク切れたので交換しました、これは在庫持ってるのが多いので、しばらくまだ活躍しそうです。なくなり次第コピックに完全移行します。コピックを補充して使った方が安いので。


▲コピックインクE01
補充用コピックインクE01ですね、これはE00の影として使います。E00は人間キャラの肌や楓さんの手足とお腹に使うので、E01で影にする必要があるので、これが必要になります。これでコピックスケッチに補充しました。念のため1.5ml補充しました、フルで補充してません、下手に補充しすぎると漏らすので、控えめに補充しました。このコピックはコピックチャオには存在せずコピックスケッチとコピッククラシックのみのコピックです。

以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。